ゆぃのなんでもぺーぱー

140字じゃ足りない分、どばどばっと書いてる。

7人の戦士(天使)は本当に虹をかけてった。

※思いっっっきりネタバレしてます。

見たくない方はUターンをお願いします🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Uターンされました?いいですか?書きます!

 

 

【はじめに】

今回私は自名義全滅だったのですが、なんとも心優しいこに制作開放席でのお誘いを受け、僭越ながら参戦させて頂きました。本当に感謝です。

当方濵田担なので、楽曲に対しては気づくと目で追ってしまう濵田さんに関する感想が多めです。

 

 

うっすらとセトリを拝見してから行きました。

また、気持ちが高ぶっている中のうろ覚え状態で書いているので、なんかちょっと違くないか??と思われることもあるかと思います。

口調も色々混在してます。

では!本編です。

 

 

 

【本編】

Overture

まず、本人達が登場される前の映像。

世界各地(?)のグランドキャニオン(?)みたいな場所にいる真っ白な衣装の7人が一人ひとり素敵な笑顔(眩しかった…)を浮かべて凄まじいメンカラの光を宇宙に放つんですよね…

その宇宙の先にあるものといえば…?と思ったところでイントロが…

 

 

「Big Dipper」

この演出シンプルに天才じゃないですか?流れが綺麗すぎてすーごく好きでした。藤井Pさすがです…

 

上から降りてきた真っ白な衣装のWESTさんは

宇宙(そら)からの使者ですか?

早めの彦星ですか?

っていうくらいに演出とビジュに感動してました。

 

そして帝王濵田さんはやはり降臨していた。

落ちサビむりだった。

 

 

「Big Shot!!」

系統の差よ。笑  もしやBig繋がり…?(黙れ)

早く生で聴きたかった!!ダダダ兄さんがいた😭

そしてやはり盛り上がる!!!

声こそ出してないものの、会場の高揚ぶりはペンラの振り方で一目瞭然でした。

間奏のはまかみダンスパートが生で見れたのがもうとにかく嬉しかった…🥺

 

“lalalalala”のわしゃわしゃってやる振りの濵田さんがいつも以上に激しめでめっっちゃかわいかった。

 

 

「We Can!!」

でた、BBB!!(ではない。)

センステでスマートに踊っていらしたなぁ…いっそのこと夢の国に提供してコラボしたのを放送してくれ…。

 

 

「ホメチギリスト」

何度みても最初のポーズがかわいすぎる。

間奏で一人ひとりの挨拶に入って、

 

濵田さんの挨拶(θヮθ)「濵ちゃんでーす!!子どもも大人もみんな濵ちゃんていいまーす!」しか言わんのほんとわけわかんなくて好きだった。

 

淳太さんの爆笑挨拶、オヤジギャグフルコンボすぎてついていけんのよ。円盤化されたらその挨拶絶対地上波流れるけど平気そ?ってなってました。楽しミーアキャット♡

 

 

inter

ここの映像意味わかんないくらいに好きでめっちゃ刺さった。さっきまで(映像 現実共に)真っ白の衣装を身にまとって素敵な笑顔を振りまいて、その映像の中でもわちゃわちゃしてた彼らが、さっっと黒い背景、衣装、爆イケのお顔に変わって、やばやばやばいけめんなんだが…?って思っていたら…

 

 

「カメレオン」

これですよ。黒い衣装かっこよ!!!なんか照史がグローブまでしててなんか1番やばかった。

歌詞が「カメレオン」PVのような書体で映し出される布の前でパートごとに入れ代わり立ち代わり歌うのがかっこいい…。

りゅせさんの歌い方(動き)がしげっぽくなってたのがすごく印象的でした。

 

 

「Candy Shop」

その後にこの曲はダメでしょ。ねぇ。

さっきの布が全体的に出てきたし、照明までそういうえっちい感じにしてきちゃうじゃん。

“Drive me crazy”でキャラメルだけじゃなくて私も溶けました。エロすぎ確実狙ってきてたむり。

あの…しんどいのでもう次の曲書きますね…🤦🏻‍♀️

 

 

「PUSH」

次これとかギャップの塊でしかないわ。

最初の濵田さんのどんどんキーが上がるフェイクがCDよりも鮮明に聴こえてほんと叫びそうだった危なかった。

“もっとちょうだいよ” 当たり前にかっこいい。さすがだな小瀧さん。25になるんか?今年ほんとに。怖いわ。

“Push in baby” のパートからの振りの出る色気ってなんなんでしょうねほんとに。むりです。ありがとうございました!

 

 

inter

神ちゃんソロ前の映像。1人でセッションするとか多才かよ。1人でJUMPさんの「SENSE or LOVE 」の Overture (ちょっと違うけど)やらんといて??

え、ほんとに、ねぇ、、聞いてる?神ちゃん。(聞いてないし届いてない)

 

 

「KNOCKOUT」

めっちゃ神ちゃん!て感じの衣装でめっちゃ似合ってたかわいい。最初の振りでテンション上がるわなあんなん。ギター弾いてんのかっけぇ。

最後の

(`‐´)「サンキュー」が最高にかっこよかった。

 

 

「“Pinocchio”」

でたな私の大好きな曲。

とにかく目が忙しかった。どこみたらいいのか1回言っただけじゃ網羅するのむり。さすが中間淳太

歌い踊る彼を、表情をみたい。

だがしかし、

バックのモニターには、たぶん今回の歌詞の元になった小説の解説っぽいことが絵本みたいに繰り広げられていて。

顔がみたい方には申し訳ないけど、正直円盤化するならばずっと引きの映像がいいと思ってしまうくらい。

 

Cメロからはバックのモニターとのリンクしたダンスになって、まじで糸繋がれてたし糸絡んでた。嵐さんの『untitled』の「つなぐ」前大野さんソロダン(ご参考までに…嵐さんYouTubeにございます。41:00くらいからです。)並に糸繋がれてた。

結論、彼は自己プロデュースがほんとに上手い。やばいこわい。(こわい?)

 

 

「やさしいひと」

ありがとうございます、自担ソロです。

最初ステージ下手側でアコギ持って座ってましたありがとうございました。うぅ…アコギ…アコギ……🤦🏻‍♀️(濵田崇裕×アコギ に弱い女)

なれてますから!!やさしいひとに!って返したいくらいに優しすぎる歌声でやっぱこの方好きだ…🤦🏻‍♀️ってなりました。

 

途中で立ってセンターに行ってからはモニターとのリンクする演出。絵に書かれたおばあちゃんに手を伸ばすけど、サァ…って消えていってしまうのがなんとも切ない……😢

ここで、私はJUMPさんのありやま(山田有岡)のユニット曲「My Girl」を思い出しました。自担同士で似てるのやめてくれんか?…って関係ないですねごめんなさい。

最後にお辞儀をするのがほんっっっとになんとも言えないくらいに好きでした。

 

 

「Change your mind!!」

もう、とにかく化粧水神ちゃんの歌い出しが最高すぎて…。やっぱり生で聴くと歌詞が余計に染みる、、、🥺

でもなんでだ、ここ記憶が曖昧であんまり思い出せない、、😭何してたんだ自分、、

 

 

「想イ、フワリ」

きました、1小節目から大好きな曲ですよ私。

しかも踊ってらっしゃる、、、天下の神山さん振り付け…なんてこった🤦🏻‍♀️

照史の歌い出しもちゃんと合ってたよ!!笑

踊ってるのすごく爽やかで…サムニュー特典映像のSPECIAL LIVEとはまた違って好きだったなぁ…

 

振りは断トツで“結び目からはじめよう”のひも結ぶとこが好きでした。

靴ひもみたいにまたすぐ結べるよっていう意味が含まれてる感じがして、え!素敵!って勝手になりました。

あ、でも “くしゃみして笑うよ” がかわいすぎました。

 

 

プリンシパルの君へ」

爽やかアイドルソングってちゃんと2曲連続できてくれるんですね。かわいいんだこれが…。

たしかめっちゃはまじゅんしてた。

そしてカメラ抜かれたのんちゃんがめっちゃめちゃかわいかったんだよ。まじで。めっちゃかわいかった。

 

 

「WA! WA! ワンダフル!!」

開演前に突如「みんな覚えてね!!」ってむちゃぶりされたこの曲。

レクチャーの時点で

(θヮθ)「基本の動きはこれだけ!」といいつつ、

('・ェ・`)「それじゃあ曲に合わせよう!」というときに、ちゃっかり知らん動きとかその部分そんなにやるの?って戸惑いが止まらなかったけど、本番はさらに戸惑ったぞ。ちょっと、むちゃぶりにも程があるぞ?笑

本番のイントロで “yeah〜” ってきりはまが入る直前まで「みんな踊ってね〜!」みたいなアナウンスしてた濵田さんすごすぎた。ちゃんと音合ってんのよ??怖くない??

 

 

MC

小瀧さんかけてるサングラスが木村さんが後輩に配ったものなのびっくりだったなぁ…インスタでサングラスコラボしてたのは知ってたけど、まさか後輩みんなに配ってたとは…さすがです木村先輩…!!

そのお礼に贈る写真に「サインして」って言われたからまじのサインのAkito.Kを書く照史としっかり漢字フルネームの縦書きで書く他6人最高すぎて笑

しかもしげが救えそうだったのにあえて救わなかったとか、好きすぎる笑笑

 

まさかはまじゅんが揃って裸族だったとは…🤦🏻‍♀️

しかもその状態でホテルの部屋でオンラインのトランプゲームしてるってなに??何が起きてんのその部屋。

(^ワ^=)「淳太はロビーまで裸やろ?」ってふざけて“ロビーでめっちゃ隠れながら移動する淳太”を全力でやる5歳児しげがすごくかわいかった。

 

あ、神ちゃんの舞台宣伝中にお子ちゃまの声が聞こえたみたいで、甘っ々ボイスの

(`‐´)「もうちょっと待っててね〜🥺ごめんね〜☺️」

がほんとに何歳ですかってレベルでかわいかった。

 

ソロスタンバイ中にチームジャニーズWESTからリフターで遊ばれる照史はほんとに腹筋ちぎれそうだった笑笑

 

 

「かなさんどー」

そんな和やかすぎる雰囲気から一転、聴こえてきた波の音。しかも、

(´◇`)「そのまま座って聴いてくださ〜い」

ということで、座って聴くことになって。

それがなんとも心地よくて、立ってるのとはまた違って、すごく穏やかな雰囲気でした。

 

ちなみに途中のモニターの『彼氏の照史と沖縄旅行』ってタイトルの超リアコ映像のときって桐山担さんはご存命で??

自担だったら拗らせすぎてキレる。で、召される。あれは有罪です。ほんとにダメだと思う。

声出さなかった桐山担さんに拍手です👏🏻👏🏻

 

 

「サラリーマンの父さん」

まず衣装がめっちゃラフ。普段着で出てきたのかなって思うくらいめっちゃリアル。ちょっと拗らせる。(すぐ拗らせる癖やめい)

 

歌う前に、お母さんから「(お父さんが)大毅には見せるなって言われた」って言ってみせてもらった、会社の方がしげのお父さんとの思い出(?)をまとめたアルバムの話をしてくれて。

その話をしてる時のしげがすっごくいい顔してて、なんていうか、この方家族のこと本当に好きなんだなっていうのが伝わる顔っていうか。

 

これ自分の子どもに歌われたらもう涙腺やばいとかのレベルじゃないよなって聴いてて思いました。

 

 

「Shadows」

せつなっっっ。

スギルセツナか?※Hey! S‪α‬y! BEST楽曲

 

この曲なんであんま記憶ないんだろ…ただ、しげいつ早替え終わった??ってレベルで気づいたら7人になってたのは覚えてる。

 

 

「Paradise」

やっぱイスですよね〜!!!

ジャニーズ発音良すぎWESTを聴けたの嬉しかった…🤦🏻‍♀️

後ろのモニターには、歌詞と和訳があって、自分が思ってた訳とちょっと違うとことかあって、また勉強になったなぁ。

でもやっぱり神ちゃんのmiletさんボイス聴きたかったよなぁ。とちょっぴり思いました。

もう溶ける溶ける。しんどい。

 

 

「革新論理」

みんな大好き「革新論理」ね。もう演出天才👏🏻

この演出めっちゃ刺さったのほんとに好き!!!

まじハット被るなんて思わんじゃない。

しかもなんですかあの御前様みたいな椅子(伝われそんな感じの椅子なんだよほんとに)。

 

あれ、御前様が7人いらっしゃる…?もしかして人に謎解かせてます??

※月9「貴族探偵」より

 

ハットの被り方も、お顔全部見せるタイプ、

深めに被るタイプ、前深めにするタイプ、とか

みんな違ってみんないい形式で個性出まくってるしもうやられまくった。

Aメロ歌い出し(自担)でもれなくやられましたありがとうございました。

 

 

inter

りゅせさんソロ前の映像。これもだいぶ好きだった。モノクロの映像で、逃げてきた(?)先でガソリンまいてジッポ火付けて落とす…ところから逆再生始まって、それ終わったらイントロが…

ってなるんだが、まじでいけめんはモノクロでもしっかりいけめん。ずるい。(ずるい)

 

 

「FLOWER OF ROMANCE」

この曲最初に聴いた時からちょっと視鬼神真玄っぽいなって思ってて。

もし、視鬼神さんに愛する人がいる中でギャンブルで追い詰められてもう生きられないかもしれないみたいな状況になってたら…とかって勝手に考えて聴いてる人だったんですけど、

まさに、彼、真っ黒の衣装、しかもロングコート(であってたかな?)着てたんですよ。ハットまで被っちゃって。もう、それじゃんて。あれを視鬼神と言わずなんと言う?(なんとでも言える)

いっちばん最後(最期と表すべきか…?)めっっちゃかっこよかった。

 

 

「BUSY」

なるほど、ツインでソロを繋げてくると。はいはい良いです🤦🏻‍♀️

そして噂のサングラス…!!木村大先輩にもらったサングラスですね…似合ってるかっこいい。

ところで、センステにあったあのスタンドマイク、どーなってるんですか??なんか、すごくない?(プリーズ語彙力)

 

“Hey! make it bounce yeah!” で自然とリズム変えて腕上にあげてペンライト振るの楽しかった。

 

 

バンド紹介コーナー

ダブトラとはまた違うメンバーの方で構成されてて、すっごくかっこよくて、なにより紹介してるWESTがすごく楽しそうだった。

 

 

「春じゃなくても」

なんか、わかんないけどめっちゃ涙腺きました。

ものすごく危なかった。

涙腺と戦いすぎてあんまり記憶が無い…。

 

 

「証拠」

からの証拠はもうだめっしょ。ねぇ。ほんとに。

「みんな手やって!」(ニュアンス)とかやるに決まってんじゃん!!ずっとやりたかったよ!!!!

 

めちゃめちゃ声出したかった。歌いたかった。合唱できる未来が早く来てほしい。

ほんとにどんな音楽番組で聴くよりも気持ちが込められてるように聴こえて…またもや涙腺が…

 

 

「サムシング・ニュー」

フル!!!前方・後方やってくれた!!!嬉しかった!!

イントロ前ののんちゃんかな?煽りがめっちゃテンション上がったなぁ…

んで白い花束を差し出してきてたし、受け取れる世界線はいずこ??

この曲のWESTさんすごく楽しそうだった。

 

 

「ええじゃないか」

せーの!言う直前のしげ息切れしてたのかめっちゃへらへらしててかわいかった。笑

声が出したい…切実に。手拍子と振りだけなの辛すぎた。

“かなわんわ〜”の神ちゃん安定にかわいかった。

 

 

「アカンLOVE 〜純情愛やで〜」

待ってたよパラパラ!!!!いきなりサビだったけど、やっぱ楽しい😂

今回の間奏、

照史「はっはっはっイーヤーサーサー」

りゅせさん「は〜い!!(ジャンポケ斎藤さん)」

しげ「ボンボンキュⅹ2 ボン!ダイナマイッ 」

からの淳太さん「ボンボンキュⅹ2 ボン!イーヤーサーサー!」

最高すぎたどこにいたのなんなの笑笑

 

 

「ズンドコパラダイス」

久々に聴いたよ〜!!久しぶりズンドコ〜!

最近かっちょいいParadiseのほうばっかり聴いてごめんなぁ!

WESTさんみんなキャピキャピしてたよ〜!!おかげで楽しかったよ〜!!!

 

 

「週刊うまくいく曜日」

(´◇`)「みんな飛ぼうぜ!!」(ニュアンス)でさらにテンション上がった。でも実際に飛ぶには怖すぎたのでペンライトを上下に全力で振ることで心を飛ばせました。

花道でコケて寝っ転がるりゅせさんに巻き込まれた濵田さんのはまりゅせ(たぶんその2人)が素晴らしくかわいかった。

 

 

「Rainbow Chaser」

いや、予想はしてたけど、やっぱこの曲やばい。

後ろのモニターの仕事の仕方がずるい。今までのライブの映像とか、24魂とか、、🤦🏻‍♀️ちょっと、泣くんだが??(涙腺弱すぎな)

本人たちからも、ありっったけの想いを詰め込んで歌ってくれてるのがものすごく伝わってきて。

好きになってよかったって心から思いました。

 

 

最後いなくなるときも、Big Dipperさん達はお空に帰っていく感じだったけど、見えなくなる際の際まで手振ってくれたり、みえなくなってからも「ありがとう!」ってたくさん言ってくれて。本当にこの方たち素晴らしいなって😢

 

 

 

【あとがき】

はい!ライブ振り返り終わりました〜!!

ほんっっっっっっっとに楽しすぎた。あの2時間強。

ライブ行った2日後からこのブログ書き始め、今なんと1週間以上経った水曜になってるんですが(めちゃめちゃ時間かかってる)。思い出すだけでもこんなにも楽しい7200円(値段を言うな)。なんてお得なんだろうか…

もうほんとはよ円盤化頼む。収録入ってるとは言ってたけど。とにかく一刻も早く全ジャス民、いや、全人類に観てほしいレベル。

こんな楽しいものが、なぜ、人数減らして、声も出せない中でやらなきゃならなかったんだ。どうなってんだよ世界。早く2年前までの日常を返して。

…なんて少し荒ぶってしまいましたが。

とにかく、今回のジャニーズWEST、色んな制限があったにもかかわらず、ものすごいレベルのエンターテインメントを提供してくれました。この勇姿、ほんとにかっこいいから。

 

 

あ、最後にこれ書き忘れてたんですが、、、

 

ライブの最後の方にセンステからメンステにみんな各々戻るとき(楽曲中)、濵田さんのファンサをね、目撃したんですよ。たぶん投げちゅーしてっていうのだと思うんだけど。

その投げちゅー、まじで、投げちゅーっていうより投げキスだった。わかります?伝わります?この表記の違いをつけたくなる感じ。

え、なんていうか、ほんとに、華麗すぎて。

片手で投げキスした後に、めちゃめちゃにあの優しすぎる顔でその手を伸ばしたまま、ちょっと後ずさりする感じ。ほんとに伝わってほしい。ちょっと想像力働かせていただいて。

…できました?ちょっとそれ反則じゃない?ってなるよね??(圧)

まぁじで、かっこよすぎてあんなんくらってたら生きてないんだが。現に遠目から目撃しただけでくらってる私がいますよ。ほんとあのファンサをもらったジャス民さんの生存確認したいレベル。

 

 

 

これだけはどうしても記したかった。

なんて書いてたらなんと7777文字になりそう。

縁起良さそうだし、ここで終わろうかな笑

こんな長々とした物、最後まで読んでいただいたそこのあなた様、「ありがとうじゃ足り」ません。Twitterフォローさせてください!

 

 

読んでいただきありがとうございました🙇🏻‍♀️