ゆぃのなんでもぺーぱー

140字じゃ足りない分、どばどばっと書いてる。

掛け持ちオタクが考えるジャニフェスの投票

アクセスしていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️

こんにちは、ゆぃです!

 

 

 

 

 

 

 

本日(書いてる当時11/05)、17:00に

公式Twitter開設、後にFCメールにて発表された

 

 

 

     Johnny’s festival

〜Thank you 2021 Hello 2022〜

 

 

 

略して「ジャニフェス」の開催!!

しかも有観客の東京ドームにて12/30 18:30~!!

ジャニーズ 71人による一大イベント!!

そして総合演出は、嵐の松本さん!!!!!

 

 

 

 

いやぁ〜……

(ジャニオタの)母に不審な目で見られるくらいには

びっくりしましたぁ……😳

どばどばとうるっっさいツイートをしながら(FFさんには本当に申し訳ないくらい荒らしました…)

「え!ちょ、まっ、どうする!?」とか言ってたら

いつの間にか2時間弱、経っててほんとにびっくりしました…☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って、私の話なんぞどーーーーーでも良くて。

 

 

 

 

 

 

このジャニフェス、

 

 

ただでさえ、だいぶやばいけど、

 

 

 

 

なにが “やばい” って言ったら?

 

 

 

 

 

 

せーーーーの!!←

 

 

 

 

 

 

 

(ええじゃないか〜!じゃ、ないですよ?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

改めまして、せーーーーーの!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(心の声で?)   「「「投票企画〜!」」」

 

 

 

 

 

そう!投票!!!!!!!

 

 

参加グループFCからの投票ならば、

  1. 歌って欲しい曲を3曲選曲(難関度★★★★★)
  2. ジャニフェスで聴きたいジャニーズソング3曲(難関度★★★)
  3. 夢の2人組コラボレーション(難関度★★★★★)
  4. 上記以外にあれば希望のコラボレーション(難関度★★★★★)
  5. その他メッセージ、ご希望

 

 

参加無しグループFC(嵐)ならば、

  2. 〜 5. の項目

 

 

を答えることになってますね!

あ、難関度は、私が熟考する長さによってつけてるめちゃめちゃ独断と偏見による星の数です!

 

 

 

しかもこの投票、受付期間が11月5日17:00~11月8日12:00までっていう衝撃の短さなんですよね…

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんっっっとに松本さん、、、、、、、、🤦🏻‍♀️

さすがに短ぇっすよ、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

で、なんとびっくりこの投票、

 

 

“入ってるFCごとに投票ができる”

 

ということで、

私計3回(嵐、JUMP、WEST)の投票権を与えられたわけで。

 

 

 

 

いやぁ〜……

 

 

 

 

 

簡単に決められないよね!?

 

 

 

 

ということでここを、いち掛け持ちオタクの脳内整理として書き始めたんですね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず最初に、

 

グループごとに聴きたい3曲

ジャニフェスで聴きたい3曲

 

の選考をしていきたいと思います!!

 

 

ジャニフェスで聴きたい3曲は、

グループの3曲に残念ながら

当選されなかった曲の中から、

 

 

もし、、、グループチェンジメドレーがあれば

そこに使っていただけたら嬉しいなぁ…()

 

 

という願いを込めた第2希望当選復活当選曲

として選出することにしました!

 

 

 

 

では、張り切っていってみましょ〜!

 

 

JUMP編

とりあえず、、、

 

  1. シングル曲
  2. 他担狩り曲
  3. JUMP担が聴きたい、みたいJUMPちゃん曲

 

の3曲でいこうと思っているので、

候補に色をつけて曲の種類分けしようかなぁと。

 

  • ネガティブファイター
  • 群青ランナウェイ
  • ファンファーレ!
  • White Love
  • キミアトラクション
  • Chau#
  • Try & error
  • 狼青年
  • BANGER NIGHT
  • クランメリア
  • 愛よ、僕を導いてゆけ
  • Funky Time
  • 我 I need you
  • ペットショップラブモーション

 

だいたいこんなかなぁ〜🤔

シングルは、今年の発売してたくさん話題にしていただいた「ネガティブファイター」、「群青ランナウェイ」2曲と、みんな大好き「ファンファーレ!」、冬といえばの「White Love」、そしてかわいいJUMPちゃん感強い「キミアトラクション」、「Chau#」の2曲。

 

他担狩り候補は、今年の激ヤバ(もう激ヤバとしか言いようが…🤦🏻‍♀️)曲の「Try & error」、昨年の(個人的)王者の「狼青年」、そして近年で個人的に最初にJUMPさんが覚醒したと思ってる「BANGER NIGHT」。

 

JUMP担が聴きたいもの…としては、4月のFab!配信にて念願の、念願の!!!(ここ大事なので2回言いました)披露となった「クランメリア」、さらに、密かな人気曲の「愛よ、僕を導いてゆけ」、10周年イヤー初のシングル「OVER THE TOP」のカップリングにしてMVが作られたにも関わらずどこでも披露されていない「Funky Time」、不動の人気曲 「我 I need you」、そして、まさかのユニット曲参戦、鬼かわいい姿がみたい「ペットショップラブモーション」。

 

 

 

えぇ、、、、む、むずい、、、、、、。

 

 

 

 

 

 

 

と、とりあえずWESTさんも…!!

 

 

 

WEST編

WESTさんの方は、JUMPさんとちょいと変えて

 

  1. シングル曲
  2. 他担狩り曲
  3. これぞ、WESTさん!曲

 

でいこうかなと思うので、候補を種類別に色分けしていこうと思います!

 

  • サムシング・ニュー
  • プリンシパルの君へ
  • 証拠
  • でっかい愛
  • YSSB
  • PUSH
  • Candy Shop
  • おーさか☆愛・EYE・哀
  • 粉もん
  • PARA! PARA! チャ〜ハン
  • アカンLOVE 〜純情愛やで〜
  • ホルモン〜関西につたわりしダイアモンド〜

 

んーーー、、こんな感じですかね〜、、、

シングルは、今年発売、かつたくさんの音楽番組で披露していた2曲に、昨年のカウコンでのヒットソングメドレーに選出された「証拠」に、アイドルソング枠から1曲。

 

他担狩りは、あの伝説のYouTubeハピライにて披露し、“事変” と呼ばれた「YSSB」、“次世代のYSSB”(※個人調べ)とされた「PUSH」、そして全ジャス民が溶けたとされる「Candy Shop」。

 

これぞWEST!は、声出さなくても踊れるもの達を抽出しました!中でも飯テロ枠の3曲(紹介雑)と、年末オタクみんなで騒ごうぜ!!ということでピロピロ(もはや曲名でもない)を選抜しました!

 

 

 

えぇ、、、むっずいなぁ!?!?

 

 

 

でも、いくつか基準を設けよう思っていて。

というのは、

 

  • 本当に自分がみたい曲。(当たり前だけど)
  • ハピライ(主にYouTube版)や昨年の配信版のカウコンなど昨年のグループの垣根を越えた配信で披露されていない曲。
  • 他担さんへ自軍の良いところやまだ見ぬ可能性を魅せることができそうな曲。

 

この3つを、基準にしていこうかなと。

そうしていくと、割と絞られそうで…。

 

 

 

 

ということで、

 

 

 

準決勝

 

(自分で書いといて準決勝…?)

まずJUMPさん。

 

  • ネガティブファイター
  • 群青ランナウェイ
  • キミアトラクション
  • Chau#
  • Try & error
  • BANGER NIGHT
  • クランメリア
  • 愛よ、僕を導いてゆけ
  • Funky Time
  • ペットショップラブモーション

 

お!!!!お、、、??

あんまり減ってない……?笑

(ペトラは、ドリアイでドリアイイエローがやってましたが、本人ではないということで準決勝進出)

でも、あとは自分が本気でみたいやつにするので……はいっ頑張って決めます。

 

 

 

WESTさん。

 

  • サムシング・ニュー
  • でっかい愛
  • PUSH
  • Candy Shop
  • おーさか☆愛・EYE・哀
  • 粉もん
  • アカンLOVE〜純情愛やで〜

 

 

え?

 

 

めちゃ減ったぁぁぁ!!

やっぱこの基準大事だな……

ほぼ2択にまで減らせた…すっげぇ、、、

ここから、本気で自分がみたいやつに決めます!

 

 

 

 

 

 

とりあえず、先に進めるため、

続いて!コラボ!!!!

 

 

 

夢の2人組編

 

これさぁ、、、、どうするかだよね〜!!

 

 

 

 

 

 

 

個人的には、個人的には、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

自担(山田涼介)×自担(濵田崇裕)って書きたい………(小声)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…でも、可能性ほぼZERO(翔くんお辞儀)に近いし…

 

 

 

 

 

 

他の自軍2人組もみたいのよね〜!!!

例えばさ、ちょこっと可能性があるとこでいくと

 

 

  • やま(山田涼介)×こた(小瀧望
  • やま(山田涼介)×りゅせ(藤井流星) (※過去に(流星が)ライバル発言)
  • ゆと(中島裕翔)×かみ(神山智洋
  • ゆと(中島裕翔)×はま(濵田崇裕
  • オカダイキ(有岡大貴 × 重岡大毅)
  • ゆや(髙木雄也)×きり(桐山照史)

 

 

…とかさーー!!??

ウェブの「Stay Home with J」のグループ横断リレーで指名したりされた自軍のペアとかみてみたいじゃーーーん!?

 

 

 

 

いやそれにさ??

自軍×自軍じゃなくても、あるわけじゃん。

 

ほらほら例えば、

 

 

 

 

とかさ!?いやぁぁ、もっとあるとは思うけど、これら選べと!?!?むっっっず!!!

 

 

 

 

 

 

ほんとに3週間は欲しい。

この選考に。

 

 

 

 

 

 

とかいっても松本さんに届くわけが無いので、

しっかり選考します。

まぁ!私3つまで選べるし!?!?(開き直り)

 

 

 

 

さらに、まだ終わらないコラボの投票…

 

 

 

 

 

 

 

2人組に限らないコラボ編

ここさ!!!???そんなんもう、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自軍が関わる

 

 

 

 

 

 

 

 

限定的ユニットの復活希望に

 

 

 

 

 

 

 

 

200字を埋めるしか……!!!!

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

 

 

まぁ、、最後のほうは

出演予定者の中にいらっしゃらない方もいますが…笑

魂は主題歌作りますし…優馬も…希望としてね…??

 

 

 

ねぇ!?ところでどう!?(切り替え)

これまじでみたくない!?!?

 

 

J.J.Expressに関しては、書いた全員が被ってる時期はないけど、めちゃめちゃみたい。

SHARKなんてさ、某雑誌の掲示板で「再結成したいね」って本人たちが言ってるんですから…ここで叶えてもらわずにいつ叶えるんすか!!!!

(私、海くんに会いたい、、、、)

 

 

 

 

 

ということで、ここのコラボ希望は、200字に収まりそう(なんと177字でした〜!)なので、このまま3箇所に投票したいと思います🌟

 

 

 

 

 

はい、無事に候補出揃いました〜🙌🏻🙌🏻

ここまでで、しっかり文字数が原稿用紙10枚ほど書いてます。恐ろしいですね、オタクって。

だって、

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ最終決定してないんだもん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

 

 

 

結果発表

はいっ!

長々と悩んできましたがついに、決めます。

ふぅ、、、、、、、(謎に緊張)

 

 

 

まず、JUMPさんのとこは、

 

  1.Hey! S‪α‬y! JUMPの曲で聴きたい3曲

  • ネガティブファイター
  • Try & error
  • 愛よ、僕を導いてゆけ

 

  2.ジャニーズフェスティバルで聴きたい3曲

  • ファンファーレ! / Hey! Say! JUMP
  • キミアトラクション / Hey! S‪a‬y! JUMP
  • ペットショップラブモーション / Hey! Say! JUMP(知念侑李中島裕翔髙木雄也伊野尾慧)

 

  3.夢の2人組コラボ

 

  4.その他コラボ

  • 上記の4組。

 

 

続いてWESTさんのとこは、

 

  1.ジャニーズWESTの曲で聴きたい3曲

  • サムシング・ニュー
  • PUSH
  • アカンLOVE〜純情愛やで〜

 

  2.ジャニーズフェスティバルで聴きたい3曲

 

  3.夢の2人組コラボ

 

  4.その他コラボ

  • 上記の4組。

 

 

そして嵐さんのとこは、

 

  1.ジャニーズフェスティバルで聴きたい3曲

  • オリジナルスマイル / SMAP
  • Darling / V6
  • CARNIVAL NIGHT part2 / 嵐

 

  2.夢の2人組コラボ

  • やま(山田涼介)×はま(濵田崇裕)

 

  3.その他コラボ

  • 上記の4組。

 

 

 

 

 

 

 

 

あとがき

 

ということで、決定しました〜!!!!!!!!

どんどんぱふぱふ〜㊗️🎉(効果音)

 

 

 

 

 

 

 

 

…いやぁ、悩みましたぁ、、、、、、、、🤦🏻‍♀️

 

 

一体なぜ、彼らが当選したのか。

ざっくりとになるとは思いますが、説明すると、

 

 

 

 

 

まず、グループ毎の3曲。

JUMP、WEST共に準決勝まで決めた後の選考、

ちょっと、、、

 

 

 

 

 

どうにも埒があかなくて…

 

 

 

 

 

 

そこでオタクの強い味方、Twitter

 

 

 

 

 

「ジャニフェス 投票 〇〇(JUMP又はWEST)」

で頼ってみました。

 

すると、

 

 

 

 

 

 

「これで投票してきた〜!(写真付き)」

 

 

 

 

 

 

 

という私には無い即決の才能のあるツイッタラーさんの投票結果がたくさん出てきまして。

 

 

 

 

 

その意見も吸収しつつ考えたのが上の6曲です!

まずJUMPさん。

ネガファイは、もう…本当に色んな方々に

 

「なにこの曲、かわいい!!」

 

って言っていただけたので、ぜひともあのかわいさをもう一度、みせて…いや、存分にみせろ(圧)

 

トラエラ(略し方なんだっけ…笑)は、もう、、私の中での「PUSH」に相対する曲なので、自信を持っておすすめできます!!YouTubeのリンクまで貼っちゃう!!Hey! Say! JUMP - Try & error [Official Live Clip] - YouTube

 

「愛よ、僕を導いてゆけ」は、たぶんカバーもされることないし、ほんとにJUMP担しかわからないんじゃないかな…笑笑

 

でも!ほんとに!!めっちゃ良いんです!!!

 

JUMP担が1回はループにはまると言われているこの曲。歌詞を客観的にみちゃうと激重な愛なんだけど、彼らが歌うと、あら不思議。「え、ちょっとこんな風に思われたいかも…」っていう錯覚を引き起こしちゃうので…🤦🏻‍♀️

これまたコンサートでの演出が良いんですよね…袖口から口で布を引っ張り出してくるやつ……。

 

 

続いてWESTさん。

サムニューは、もう、なんでしょう…1年の最後に、“姫”って言われたかった。とにかく、花束を差し出して全ジャニオタを “姫” にしてほしい。

 

PUSHは、いや、これは、うん、やるべき。(圧)

事変起こそうぜ!!!!!!!また他担を裏切りに行こうぜ!!!

 

ピロピロ(←)はさ、声が出せなくてもめちゃめちゃ盛り上がれるっていう最強の曲じゃない!まぁ配信ハピライで、チャーハン作って?ホルモンまで焼いたし?シンプルなパラパラもいいんじゃない??

他担の皆さんを置いていくことはほぼ間違いないかもしれないけど…笑

 

 

 

という感じで!第1希望当選の皆様でした✨

 

 

 

 

 

 

 

 

…え??まず聴きたいのはそこじゃねぇって?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ🤭

 

 

 

 

 

そうですよね、

嵐さん枠の2人組のとこですよね。

 

 

 

 

 

お前しっかり

自担×自担って書いてんじゃん。

 

 

 

 

 

て話ですよね〜😂

…いやぁ〜迷ったんですよ??めっっっっっちゃめちゃ迷って、他の自軍にまつわるペアがみたいオタクが数多といるのは十分承知だったんです。でも、書いてみることで、集計したときに、

山田涼介×濵田崇裕    

っていう表示が、集計結果として残る(と信じる)ことで、この2人を自担としている掛け持ちのジャニオタがいるんだっていう事実を松本さんには届かなくても、事務所側には、残すことができるんじゃないかって思ったわけですよ。

それって、なーーんかわっかんないけど、今後の活動に少しでも変化が微々たるものでもあるかもしれないじゃないですか…。(ほぼ無いに等しいとわかってる)

 

 

っていうね?

希望を込めて、入れさせていただきました🙇🏻‍♀️

 

 

 

他の2人組は、兼ねてより本人たちが一緒にやってみたいよなと仰ってる親友コンビ けんしげ

そして、もう1組は、某ドル誌で1度だけ共演が叶った名字2文字違いの オカダイキ

 

 

にさせていただきました…!

いやもう、ほんとに、みたい。

どっちにもしげがいるのは全然意図してません笑

まじでみたいと思うコンビにしげがいるだけ笑笑

 

 

 

 

で、ジャニフェスで聴きたい3曲は、

書き始めにもある通り、

このこ達なら…他のグループの皆さんにも歌ってほしい、なんならみてみたい…!!

と思うものを第2希望当選、復活当選とさせていただいた6曲です🌟

 

 

みたでしょ?私の他グループの皆さんに歌ってもらいたいもの。グループチェンジの概念が今回あって、万一この曲たちが採用された時、最強に良いと思うわけさ。

 

だってさ??ファンファーレ!とか、キミアトなんて、個人的にね、なーーんで、大型番組のシャッフルメドレーとかグループチェンジメドレーに選出されてないのか七不思議並みに謎なわけさ。

 

 

あっっっっっっんな当たり曲そうそうないぞ!?

 

 

これでもか!!!!って言うレベルのアイドルソングだし、「君がNo.1」だぞ!?!?いいか?

 

 

「君がNo.1」

 

 

だよ??この破壊力伝わって!?!?

ペトラは…誰でもかわいくなれちゃう魔法ソングなので。何も言うことありません。

 

 

プリンシパルは、上とほぼ同じような理由なんだけど、

YSSBは、なんていうのかな…カバーされることは多いからこそ、本人たちのを魅せつけたいなぁ(言い方)とは思うんだけど、PUSHをやってしまえば、いくら他のグループのYSSBが良くても、超せないことは伝わるのでは…?と思って。

おーさかは、単純に関西じゃないグループが「おーさか!」のとこにどこを言うのかを含めて、みてみたいなと思ったっていうめちゃめちゃ単純な理由です笑笑

 

 

嵐さん枠のジャニーズフェスティバルで聴きたい曲は、今はご本人の声では聴けないけれど、後輩の皆さんでぜひとも歌い継いでほしいなって思うものを選出させていただきました!!

 

 

 

該当された曲の皆様、おめでとうございます🎊

 

 

 

と!いう感じで!!投票して参りました〜!

実際に投票を提出してきたのは、投票開始の5日から日付を跨いでまたいで…

11月8日 0:20すぎ とだーーーいぶ、

♪ギリギリでいつも生きていたいから〜(怒られろ)

というような攻めた時間に行ってきました。

 

 

 

ふぅ、、、、無事に間に合って良かったです〜☺️

そしてなんと8000字超えました〜〜←

 

8000字超えは初なのかな、、??原稿用紙20枚分の文章をつらつらつらつら長々と読みにくいレベルで書いてたみたいです。

果たしてここまでたどり着いてる方はいるのかどうか…わかりませんが笑笑

 

 

 

ここまで、懲りずに読んでくださった方、

本当にありがとうございました!!!🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

ほんとにすごいです。

ここまで読まれた方、私の紫綬褒章あげます。

 

 

12/30 何が起こるのか本当に楽しみですね✨

以上、ゆぃでした〜!