ゆぃのなんでもぺーぱー

140字じゃ足りない分、どばどばっと書いてる。

夏だ!ドームだ!!勝手にアンケート最新版だ!!!

アクセス頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️

ゆぃです!

 

 

 

ジャニーズWEST

2年越しのドーム公演が

3大になって帰ってきた!!!

 

 

 

ということで、

2年前に急遽来たむちゃぶりアンケートの最後にあった、『見たい私的セットリスト』(原文ママ)という前代未聞のアンケートを書いた時のメモが当時のまんま残ってたので、それを見返してたら、

 

今作るとしたら

どんなセトリにするんだろうか…?

 

となったので、今回はアンケート来てませんが、誠に勝手ながら作らせていただきます💪🏻(間に合えドームツアー…!※現 06/03)

 

目次

 

 

需要があるか分かりませんが、とりあえず2年前の私の思考回路も載せておきますね。

「2年前なんぞ興味ねぇわ!」って方も2022年ver.に飛べるようにしs...あ、翔べるようにしてます☺️

 

 

2年前の私、セトリどころか演出まで指定する持ち前の図々しさを発揮してたので、今回もできるだけ演出も考えます。また、脳内ジャニフェスをご存知の方はわかると思いますが、今回(2022年ver.のみ)も曲数が異常なので、「お前何時間ドーム使うねん」っていうツッコミはしないでくださいね

、、、、、、たぶん5時間半くらいです。(答えた)

 

ではまず、2020年ver.どうぞ!!

 

 

------------------------------------------------

 

2020年版(「証拠」発売前)

 

※メモが2020/4/23で止まってたので、たぶん「証拠」の発売日知る前です。いつカップリング諸々発表なったか覚えてないけど。

 

構成:田んぼの田の字、フロート、トロッコ、気球あり。

 

 

Overture
1.ラッキィスペシャ(「踊れ!歌え!」の後「Hey!」に合わせて特効を使って派手に登場)
2.ジパング・おおきに大作戦(メンステからセンステに移動)
3.パリピポアンセム(センステから散らばる)
4.バンバンッ!!(メンステ集合)
(挨拶)
5.W trouble(センステからスタート)
6.PARTY MANIACS(最後にメンステへ)
7.Big Shot!!
8.YSSB
9.Evoke
10.one chance


MC


【Inter~ゲームコーナー(コントでも◎)】(メンステから登場)
11. ~春夏夏夏秋冬メドレー~(左右に分かれてフロート乗車)
100% I Love You
覚悟しろよSummer
ギラギラブベイベー
Summer Dreamer(後奏でメンステに帰還)

初恋


Jr.コーナー


Inter(パリピポの煽りみたいな)
12.おーさか☆愛・EYE・哀(気球に乗って登場)
13.粉もん(メンステに帰還)
14.ホルモン 〜関西に伝わりしダイアモンド〜
15.PARA! PARA! チャ〜ハン(センステへ移動)
16.エエやんけェ!!(全体へ散らばる)
17.愛の奴隷
18.アカンLOVE 〜純情愛やで〜


Inter(以前ラジオで話していた感じ)

19.Can't stop(バクステから)
20.Criminal
21.Eternal
22.CHO-EXTACY(センステへ)
23.クチウツシ
24.SHE IS MY...


25. ~シャッフルユニット(interでルーレット式ガチャ)~
Into Your Eyes(メンステ)
I got the FLOW
Lovely Xmas(左右の小島?からセンステへ)


26.プリンシパルの君へ(半分アリトロ)
27.バリハピ
28.人生は素晴らしい(後奏でメンステへ)
29.アメノチハレ
30.Time goes by
31.間違っちゃいない(全員)
32.All My Love


[ENCORE]
33.We are WEST!!!!!!!(メンステから呼ばれた順に登場、散らばる)
34.アンジョーヤリーナ(メンステ集合後、銀テ発射)


[W ENCORE]
35.いま逢いたいからしょうがない(フロートに乗車)
36.ええじゃないか(メンステ)
終演

 

 

こちら原文ママなので、なぜこの曲順なのか、なぜその曲セレクトなのかは、覚えがありません。笑 ジパング入ってるの自分で驚きです。

ルーレット式のシャッフルユニットって結構えぐい事考えてますね。笑笑 これだと全員リハでは全ユニット曲覚えるんですかねさ、知らんけど。

 

このセトリ見返して何が怖かったって、「証拠」前に書いたアンケートで「間違っちゃいない(全員)」、つまり「間違っちゃいない。」をオーダーしてたことですよね。たぶん発売決まった当時も震えたと思うけど。

あとは、ミクジュツアーで何人オタクが召されたんだ??で有名な、ダブトラYSSBパリマニの3連単を順は違えど同じゾーンに入れてる私、もしや我らが藤井Pと思考回路一緒?(調子に乗るな)

 

 

2020年4月末は、このような感じでした。

今の私の思考回路はというと、、、、、、、、

 

 

------------------------------------------------

2022年版(6月下旬現在)

 

構成:十字、バクステ、小島あり。(バクステ上に)ムビステ、フロート、アリトロ、気球使用。ペンラの自動制御あり。

 

 

Overture
1.We are WEST!!!!!!!(イントロのシンバル前に特効と共に全員でジャンプアップ→シンバル時に煽り)
2.ズンドコパラダイス(Aメロからセンステへ、その後島などに散る)
3.パーリパリパリ -カタカナを叫べ-(アリトロ、花道でバクステ集合)
4.ハッピーメイカ(ムビステ稼働、二手に分かれて外周からメンステへ)
5.パリピポアンセム
(挨拶、着替え&センステへ移動)


6.キミコイ
7.Toxic Love
8.Can't stop(はまりゅせが言ってたイメージのMVがモニターで流れてる)
9.Criminal
10.Eternal(途中から左右の島に3:4で分かれる)
11.Go Low Low
12.You ain't mine
13.Cherry on top(島から島まで横1列に)
14.TRICKSTER
15.Automatic(ラスサビでバクステへ)


16.#Followme
17.クチウツシ
18.ブルームーン
19. 4年7ヶ月

 

20.星の雨 (センステ)


inter(コント前フリ)
21.コント:今までのコント衣装がメンバーによって違うごちゃ混ぜ式(オカン、モンキー、執事、星座) , (衣装ごとにどっかしらからDOKODAに合わせて登場→センステ)、他にちゃうねん!!,しらんけど,パチもん使用
22.大阪とんとんダンス(散らばる)


【バンドコーナー】(メンステ(自由に動き回って良し) )
23.努力賞
24.Contrails
25.ANS
26.銀河系
27.ええじゃないか
28.ムーンライト
29.つばさ
30.証拠


【シャッフルユニット or ソロ】(衣装:基本ミクジュのユニット時の衣装ぽいもの,後に上からジャケット)

31.Into Your Eyes(桐山,中間,濵田、メンステ)
32.KNOCK OUT(重岡、上手島)
33.TAMER(神山、下手島)
34.こんな曲作りました(藤井,小瀧、ムビステで突っ切ってメンステへ)(メンバーがメンステ到着後、ガヤとして出てくる)


MC


35.虹の旅(メンステ)
36.Tomorrow


Jr.コーナー


2nd Overture

37.PARTYMANIACS(メンステ,リミックスっぽく)

38.Evoke
39.Survival
40.PUSH
41.YSSB
42.one chance
43.Break Out!
44.CHO-EXTACY
45.Candy Shop
46.SHE IS MY...
47.Big Shot!!(途中でメンステ→4人アリトロでセンステへ)


48.100% I Love You
49.プリンシパルの君へ
50.Parade!!
51.バレバレンタイン


緊急速報リターンズ

52.愛の奴隷(気球で登場)
53.おーさか☆愛・EYE・哀(メンステで降りる)
54. ホルモン〜関西に伝わりしダイアモンド〜
55. PARA! PARA! チャ〜ハン
56. 粉もん(移動して各通路、各島に1人)
57.エエやんけェ!!
58.アカンLOVE〜純情愛やで〜


59.SOUL 2 SOUL(各通路、各島入れ替え)

60.Calling
61.Summer Dreamer
62.バリハピ
63.覚悟しろよSummer
64.ギラギラブベイベー(ラスサビでバクステ集合)
65.喜努愛楽(バクステ)
66.人生は素晴らしい(ムビステ稼働で突っ切り組とアリトロ組でメンステへ)
67.Rainbow Chaser
(挨拶)
68.はんぶんこ


【ENCORE】(フロート乗って左右から登場、すれ違って1周してメンステに降りて散る)
69. Mixed Juice ~ グッ!!とあふたぬ〜ん ~ OH LA LA ~ Don't Stop Loving ~ ガッテン アンセム ~ 君のために歌わせて ~ おい仕事ッ! ~ いま逢いたいからしょうがない ~ いまだ!! (メドレー)
70.ホメチギリスト
71.サムシング・ニュー(メンステ)


【W ENCORE】
72.for now and forerer(メンステ→散らばって最後センステ)
73.バンバンッ!!(センステ→メンステ)


【TRIPLE ENCORE】
74.ええじゃないか
終演

 

------------------------------------------------

 

鬼か、と言われたら鬼ですよね〜〜〜←

イカれてますね、冷静に見ると。(これ冷静になったら負けです)

74曲(※実際の使用楽曲数は85曲)もあればまぁ、それはもうボロクソに言われそうだなぁ。。。笑笑

ていうより、前回からセトリの曲数、に増えてますからね。

 

 

、、、、いやいやにしても2年の歳月に対する楽曲の増え方怖くない?バンドコーナーはまさにアンケート後からだもんなぁ。。。。

たった2年、されど2年、、、、、、、、、?

 

 

 

でもまぁ、言うだけタダなんでね!必ずやれとは言ってませんから!?(開き直らないでもらっていいですか)(やるのはもう人間業じゃないです。)

こんなコーナーあったらいいなぁ。。。とか、私所属の未披露曲救い隊が稼働したときに、1つの曲を救うために作らざるを得ないコーナーを作ったりしてたら、こうなってしまう訳で。。。。。。(騙されないで、言い訳だよ。)

 

 

実際にプレイリストに加えると、1周するのに5時間49分(新曲2曲加えたらたぶん54分くらい)かかるらしいです。まぁ、メドレーとかリミックス、ちょい出しのも含めてるので、、、それよりは短くなってまぁ、なんとかなるんちゃうかな、知らんけど。

 

 

------------------------------------------------

あとがき

 

こんな感じで、信じられないセトリが組み上がってしまった訳ですが、只今の日時、なんと、

2022/06/28 22:00:42でございます。

やったよ、間に合ったよ。あと2日、つまり約50時間で神山家の智洋くんはどこのドッキリ??29歳になってしまうし、WEST念願のドームツアー初日公演が始まるわけだけれども。

それにしても間に合ってよかった、この自己満ブログ。大変だけどやっぱり楽しいなぁ〜セトリ考えるの☺️

 

 

ドームツアーが実際どんなセトリでどんな演出で披露されるのか楽しみすぎる🥰 8/3発売の「星の雨」も特典満載でめちゃめちゃ楽しみだし、“今年の夏は去年よりずっと刺激的” を毎年更新し続けるジャニーズWEST最高だよなぁ!そうだよなぁ!!

 

 

ということで、

毎度の事ながらここまでお読みいただき、本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️

皆様に素敵な夏が訪れますように🌈✨