ゆぃのなんでもぺーぱー

140字じゃ足りない分、どばどばっと書いてる。

おかえりとおめでとうの15年フィルム

アクセスいただきありがとうございます🙇🏻‍♀️

 

 

 

 

あけましておめでとうございます🐰🎍

あけました!!(cv.有岡大貴)

いえ、

とっくに明けましておめでとうございます。(cv.櫻井翔)

のほうが合ってますね。(私へ。今、何月ですか?)

 

 

ということで、

 

 

Hey! S‪α‬y! JUMP

15th Anniversary

LIVE TOUR 2022-2023

 

 

の備忘ログです。ほんといつの話ですか?オーラスから半月経ってますよ。

 

自名義(12/29)、単番一般(1/1)、

そして、親愛なる(やぶひか好きの)髙木担 母上名義(1/8)

の3公演参加させてもらったので、記憶のある限りの全てと、レポを拝借して残そうと思います。

 

 

セトリこちらでーす🙋🏻‍♀️

ここの話だけ聞かせろ!

って方は、こちらからぶっ飛んでくださいね。

 

・・・

ちょっとした深堀りゾーン、

それではスターティン!!!!!!!!

 

 

 

------------------------------------------------

セトリ 【本編】

 

シャカシャカタイム(Overture)

(これなんて言うんだ、Overtureでいいのかな)

『!』がリズム乗ってるのほんと可愛い。画面を流れるFILMUSIC!のロゴが今回のアニバロゴに変わってたのが、そりゃあ変えるんだろうけど、すごく細かくて好きだった。『!』が2個になってる時点でもうかわいさも倍増。途中で今までのコンサートの象徴的なロゴ(仮面とか砂時計みたいな)がクルクルしてたのもかわいかったなぁ〜

FILMUSIC!のときも思ってたけど、とにかく本人もいない、ロゴがルンルンで舞い踊ってるだけの映像なのに、『!』の揺れ方と曲の盛り上がりでの客席の煽り方が抜群に上手いし、シャカシャカペンラ万々歳。客席のボルテージの上がり方めちゃめちゃすごかった。

赤ちゃんのガラガラみたいって言ってごめんね←

 

そろそろ出てくる、、、?って頃になると、メンカラの『!』の形した8つのレーザーが中央モニターに。どたばた暴れてる。

すると、上から『!』が8つ並んで降りてくる。(あ、もう絶対上にいるわ、リフターの土台がモニターになってるタイプだわ。)って思って準備してるのに、待てど暮らせどご本人出てこない。

ついに『!』が真ん中くらいにまで下がってきちゃうわけ。

(え、、、、、、?)って困惑したところでパッてライト当たった先に、本人たち『!』の上に現れてるんですよ、あの真っ白い8人の貴公子たちが。

 

いやぁ、やられた、、、。遠くからだとまじで急に現れるんよ彼ら。魔法かな?ってなる。1階スタンドの上手から見たら、モニター降りた奥に幕があって、その幕の奥からむくっと出てきてた。

最後の真ん中くらいにまでくる頃にはもう、彼らを覆ってた『!』が映し出されたモニターだけが下がってた、騙されたぁ、、、、、、。

 

 

ファンファーレ!

そのままリフターから始まって、途中で降りる。有岡さんちゃんと“きっかけの言葉をきっと今も覚えて”た。

(出てきた〜😭ひ、光ってる😭)ってなってるとチャチャチャチャチャン🎶チャン🎶(cv.イントロを表現するJUMPちゃん)が流れて、(うわぁぁぁぁぁ山田さん演出って感じの選曲だ😭)ってなる。

(´‘▽‘`)「忘れられないよ」

赤髪でやられた、、、、、、メッシュって言うには比率が多めの赤でさぁ、、、、あぁ、髪色遊べるようになったんだ、、、、、、で泣いた。

(´‘▽‘`)「あ・け・お・め♡(激甘ボイス)」

あぁ溶けた溶けt、、、、、、

ってちょっとまって、おかえり左目涙ボクロ!?!?(クレッシェンドの声量)

(´‘▽‘`)「愛し合おうか」

、、、、えっいいんですか!?好きです😭😭😭ていうかパーマかけてますよね😭😭😭😭

 

SUPER DELICETE

メンステ。

なんか、すごく久々に聴いた気がした。なんでだ。しらんがな。すーぱーでりけいと!おれけいと!!!(※幻聴です)

やまゆと、顎クイからのキス未遂。山田さん押し返すのがあと2秒遅かったら、してた。新年からまぁお盛んな、、、、、、←

ずっとやま→←←←←←←←ゆとくらいの比率だったのに、この日はなかなか近づかない裕翔に“ぐっっ”って顔近づける山田さんがそこにいらっしゃった。裕翔さんびっくり。

 

Beat Line

ムビステ稼働、間奏前辺りでセンステに上陸。間奏後から再び稼働してバクステへ。モニターの少年忍者マンション登場。圧巻。

これ曲入るまでがめっちゃよかった。いきなりイントロ始まるんじゃなくて、煽られた手拍子のリズムで(これ、ビトラでは、、、!?)ってなる感じ。

前は毎コンサートやってたけど、久々に聴くとやっぱいいな!!!!!しかも、(´‘▽‘`)「騒げドーム!!」付き。

ドラムセットをスタッフさんから受け取ったあとに裕翔さんバチ落としてたけど、(たぶん)有岡さんが拾って渡してた。好き。

(´‘▽‘`)「遠慮すんな、声出せ!!!」

なんか変えたぁ〜!?こんなん騒ぐしかねぇだろ、、、、って思いながらめちゃ声出た。ほぼ叫んだ。

 

Your Seed

イントロ前にバクステ上陸。曲終わりで各自外周のリフターに。実物のJr.(東京:少年忍者、SpeciaL、ちびジュ)登場。

踊ってるの見れてよかったなぁ、、、またバンドでも聴きたい。久々に踊ったよ、ちょっと忘れてたよ。

名古屋バック無しって聞いてたから本当に出てきてびっくり。

 

ウィークエンダー

各自リフターで。

自名義山田さんリフター引いた、、、ありがとうすぎる。囁きアンサーは本当に栄養分豊富です。お肌の調子が良くなるんです。※個人の感想です。

この日の最初のリフターは、裕翔さん!本当にこの子は上の方まで大きく手を振ってくれる、、、全力で腕ぶん回して応えた。

間奏の『チーネンダー』からの『シンネン(新年)だー』コールに笑ってしまい、“二人見つめ合う目を” が途中で途切れる。(´‘▽‘`)「ごめん🙏🏻」ってやってた。

光くんでしたー!1日はお隣だったから目の前だったの嬉しかったなぁ〜

 

Born in the Earth

リフターから降りて、各自外周、花道を通ってメンステに。

ちゃんと踊ってるの見たの、本当に久々な気がしている。曲終わりで拳突き上げるの、力強さ含めめちゃめちゃ良い。

 

 

OP映像

映像入る前に、SUMMARYみたいな感じの演出で、ダンスINTERっぽいダンスしてたり、モニターの少年忍者を操ったり。I/Othの「I/O」前INTERみたいな感じ。ここの山田さんまじで支配者だった。かっこよすぎる。好きです。

 

基本FILMUSIC!と同じ。設定は違うのに、それぞれで世界線が繋がっていくの本当に好み。そういうとこ大好き。そして光くん加わってて泣いた。

知念→メイクルーム。チケット2枚持ってる。ドーナツあーんしてくれる。かわいい。

裕翔→中華店。知念さんのあーんから引き継いで中華まんあーんされてる。そのまま呑んで食ってる。かっこいい。伝票にお金挟んで渡される。

有岡→お花屋さん。渡された伝票が注文表に変わってそれを元に有岡さんが花束作りだす。それを車に積んで配達へ。

伊野尾→配達先の楽屋で花を受け取る。Y2Kのポスターの衣装、、、のはず。花を飾って、身なりを整えてから部屋を出る。

薮→部屋を出ると同時に薮さんに。映画館のロビーみたいな場所。ポップコーン買ってる。そのポップコーンをこっちへグラスみたいに流す。

髙木→バー。流れてきたグラスを受け取る。似合う。ばりかっこいい。ジュラルミンケース( (θヮθ)「ベンジャミンケース」 )を開けると八乙女さんのお札が。

八乙女→ダンボールが開かれると八乙女さん。まさかのフィルム目線。映写室(かな)。色んなフィルムを見比べてる。1個を選んで壁に映す。

山田→映されてたのは、ビリヤードをプレイ中の山田さん。は?かっこよ?(キレないでください) 薮さん(KOTA表記 3A面のアー写)から電話かかってくる。

映画のフィルムを再生したような映像で、今回のロゴ出現。

 

 

MASTERPIECE

メンステにある裏に繋がる下の階段から登場、OP映像のメンバー場面終わったあたりから出てきてた。黒でちょっとした柄のついたスーツ。最高。

1人ひとつ、メンカラの街灯の下で歌う。山田さんサングラス。まぁかっこよい、てかなんか色気がすごい。

(´‘▽‘`)「俺たちと楽しもうぜ」 私的初日にして、「瞬きなんてさせないよ」のアレンジセリフver.は優勝だった、、、。ありがてぇ、、、、本編始まる感じする、、、、、、、、。

 

クランメリア

そのままメンステ。街灯の外側に上手下手4つずつスタンドマイク。Fabのリメイク演出。言わずもがなハットがどちゃ良い仕事してる。

(o・ω・)「離さないで」、が切な良すぎて(は、離すわけなかろうもん、、、、、、!!!)ってなる、てか、なった。(by山田担)

 

群青ランナウェイ

メンステ。クランメリアのアウトロ最後まで流さず、そのままイントロ始まるのが本当に良い。個人的に音源をこの流れに繋げた。それくらい大好き。

背景洋館の中、言うなれば、美女と野獣ダンスホールみたいな。そんな印象。イントロの曲に合わせて洋館内のライトが点いたり消えたりするのが非常に好みだった。

なんか、アウトロの有岡さんの表情が信じられないくらい良くて(えぇ、刺さる、、、、、、)ってなったのを覚えてる。

後にMCでいじられる客席上手側からの「「ぎゃぁーーーーー!」」が響く。

 

Fate or Destiny

証明が水色に。海の中みたいだった。これも入り方がすごく綺麗。メンステの階段上。

裕翔さんが“Stay”から大優勝。

 

Give Me Love

そのままメンステ階段上で。城の中庭感がすごかった。中庭を照らす炎がいっぱい灯されてた。(表現がわからん、あの感じなんていうんだ、、、)

いや、、、久々に聴くと最初のありやまの衝撃すごい。歌割り決めた方ありがとう好きだよ!!!(byありやま厨)

 

Magic Power

二手に分かれてフロート乗車。バクステ近くで降車、バクステ集合。再びJr.の皆さん登場。関ジュはここで初登場(大阪:Boys be(欠員あり)、無所、21年組)。

伊野尾さん、知念さんにスマーフでダル絡みにかかる。

('A`)「幸せを運ぶ妖精さんだよ〜」

('A`)「スマーフが来てくれたよ〜!みんなに一言言って〜!」知念さんスルー。

('A`)「みんなスマーフみてね!」

 

JUMPingCAR

ムビステでセンステまでゆっくり移動。JUMPingCARnivalのように車のパーツを持った演出。(けいとの担当パーツだった左後輪は、前回クラクション担当だった裕翔が就任)。

ラスサビ前の “今君に 君に 君に” の山田さんが野太く(´‘▽‘`)「い"ま"き"み"に"!!」ってやったせいでいのあり巻き込まれる。

伊野尾さんのテンションがぶっ壊れ始める。はやかったっすね〜今回。

 

Come On A My House

センステからメンステへ花道使って戻る。曲終わりに集まったJr.に向けての(o・ω・)「Get Out Of My House」付き。そのまま逃げるようにJr.はける。

ありゆともJr.と一緒にはける。ありゆと「「わぁ〜!!!」」 JUMP「「何一緒にはけてんだよ!!」」

だいちゃんのみJr.と一緒にはける。「「なんで有岡も一緒にはけてんだよ戻ってこい!!」」 その後1人だけ山田さんにつかまったJr.くん。超全力で振り切って逃げてった。“先輩”山田さんを振り切る勇気がすごい。

 

('A`)「知念さーん!!カレーといったら、あれでしよね!」

(o・ω・)「バーモント!」  

合いの手('A`)「リンゴとハチミツ🎶」

('A`)「みんなー!ゆうりくんのお家に行きたいかー!?(×2)ゆうりくん!!お家に行ってもいいですか?」

廣末裕理くん「かもなまいはうす!」←超かわいい。

そのまま全力ダッシュしてメンステへ逃げるゆうりくんと、全力ダッシュしてハンターの如く追いかけるゆうりくん。ド天井だったのに、後者のゆうりくんから殺気が見えた、気がする。

('A`)「京セラの皆さん!知念の家に行きたいか!?もっと声出せ行きたいか⁉️⁉️知念さん、お伺いしてもいいですか?」

(o・ω・)「Come On A My House」

合いの手('A`)「ありがと知念🎶懐広いね🎶お金も持ってる🎶全部持ってる🎶」

 

 

MC

各所レポを参考になされた方が、、、、鮮明で、、、、(このブログの価値とは?)

スノにジャンボリミッキーとられて悔しかった髙木さんとか、カウコンのお弁当がカルビじゃなくなって怒ってたとか、セミロング姐さんだとか、、、ほんとわちゃわちゃ同時に喋ってました。(通常運転ですね)

 

 

Jr.コーナー

メンステ。

太陽に包まれて / 少年忍者(東京のみ)

メンステ全体(か、奥だけ)。9忍者、って呼ぶらしいですね🙇🏻‍♀️(Jr.に関する無知がでてる、、、)

センセーション / SpeciaL(東京のみ)

メンステ奥。

Hey!Say! / ジャニーズJr. (東京)・関西ジャニーズJr.(大阪)

メンステ奥。Aメロ前のHey! ~(Say!) が終わると、そのままサビへ。旧7をやると思ってない会場、しっかり沸いてた。

1番まるまる。メンステ奥。ぼいび、元気かな、、、、ってなる少なさ。伊藤篤志かわいすぎるんだが?刺さる。

 

 

ただ前へ

メンステ。衣装が白を基調とした、赤ライン入ってる(?自信ない、なんせ遠い。素晴らしき絵師さん達が書いてくれているはず。)スーツっぽいのに変わる。

CARnivalのときの7コーナーみたいなオルゴールが流れて、モニターセット(仮面とか砂時計とか置いてあった、気がする)が砂絵にチェンジ。時間が経っている。泣ける。メンステ奥から上下(かみしも)2人ずつのシルエット登場。泣いた。4人シルエットのまま歌い出し。イントロに入ると、右端のシルエットが砂が飛ばされるようにサァーっと消える。もう私ボロボロ。

後日手掛けたのが山田(敬称略)と聞いてさらにボロボロ。円盤化されたら今の時点でここばっか観る気しかしてない。

 

ス・リ・ル

センステからめちゃはやいアリトロ使ってバクステへ。

今までのBESTコーナーがダイジェスト式にテレビのチャンネル変えてるみたいな感じで流れる。良きかな、、、、、、。1番最後に、メンステの3面モニターを1面ずつ使って、『Hey! S‪α‬y! BEST』の文字。

映像終わる(尚音はそのまま流れてる)と、センステにご本人たち登場。BESTポーズしてる有岡さんまじで久しぶりに見たのとやってくれたことへの好きが爆発する。有岡さんへの感情が爆発してると、センステから、ふぃるみゅのアリーナ外周トロッコ使って二手に分かれてバクステへ。バクステに到着すると、(o^w^)「刺激的だぜ、、、」でスタート。

え、選曲神じゃない??コントこそ無いけど、『光くん帰ってきたよ!』を全力で伝えてくれる感じがして、、、。本当に120点の選曲だと思う。あと、髙木さんの色気がずっっっっとヤバい。そろそろ規制かかる勢い。

 

Star Time

外周リフターへ。ラスサビの山田さんパートが終わると同時にカメラに向かって銀の紙吹雪を吹きかける。イケメンすぎる。ステージ全体が下手からライト付く。こーれが綺麗なんだわ、、、、。

リフターは薮さん!静かに遠く見てくれるからなんか嬉しかった。

伊野尾さんでした!ピアノ弾いてないこの曲の伊野尾さんみられるの新鮮だなぁと思いながら、ちょいちょい隣の光くんをみてた。(なんで)

知念さん!両端がいのゆとのせいでめちゃめちゃ大人しく見えたけど、ちゃんとファンサしててめちゃめちゃ好きだった。ああやって幸せにしてるんですね彼は。

 

From.

そのまま外周リフター。Cメロ前くらいで降りてセンステの花道へちょっとずつ向かう。

下手ありがとう有岡衝動。上手の4人狭そうなセンステの花道と外周のT字路でくるくる回ってて楽しそう。

まだリフターいるときの伊野尾さん、オタクにずっと腕を片手たけのこニョッキみたいな形で左右に振らせてた。徐々にやる人数増えているの見てご満悦そうだった。たぶん傍から見たらヤバい光景なのを感じた。

下手ありがとう強めの有岡衝動(再び)。強すぎてタオルもらって顔をふく始末。一方上手では、『中島 “獅子舞” 裕翔』が登場しててめちゃくちゃ笑った。元日限定演出にしても獅子舞はちょっと笑笑笑笑笑 え、獅子座のイケメンって獅子舞やる使命*1かなんかあんの?

お隣リフターの伊野尾さん、変わらずあの団体行動やってた。ペンラの向き揃ってんのほんと笑う。なんなんだあれ。恒例行事にしろ。

衝動が無くなってしまったので、下手は平和そうだった。かわいい。上手は、T字路のリフターの支えの周りでくるくるしてた。かわいい。

 

Puppy Boo

センステとその横の花道を使って、ラスサビからセンステ上のムビステで。

CARnivalの赤いステッキちゃんと持ってる。感動。この曲の存在を覚えていたことに。

メンバーと周りがどんな反応であろうと、私は(・д・)「Kiss you」でずっとやられてた。

 

恋をするんだ

ムビステ稼働してメンステへ。

ほんとに、、、、“恋してる” の振りが好きで好きで、、、、、、、、めちゃめちゃ堪能した。

 

 

15周年振り返りライブINTER

これはほんとに、この時代から応援したかったなぁ、、、、ってなる。SUMMARYとか、行ってないのに懐かしい。Fabまで振り返ると、それが1本のフィルムになっていることが示されて、(ペンラと同じデザインの)映写機にスーッと入ってく。泣ける。

君たち大きくなったねぇ、、、、、。(彼らより圧倒的年下の私)

 

 

切なさ、ひきかえに

メンステ。衣装が、また黒っぽいのになる(覚えてる情報が少ない、絵師さん書いてくれてるはず)。だいたい中に白を着てるのに、山田さんは中も黒だった。

これやってくれるんだ、、、、、すぎる。聴きたかったし、覚えてくれてたことにスタオベ。オタクの需要を本当に汲んでる。セピア色最高。

 

Ride With Me

メンステのムビステが曲終盤で稼働し始める。

(・д・)「チャンネル回せば!?」のC&R、楽しすぎてやれてほんとに嬉しかったし、かと思ったら、無音ダンスもちゃんと入れてくるあたり、、、、今までの演出を汲んでて本当にすごい。あと無音ってわかった瞬間のオタクの団結力が毎度の事すごい。

 

狼青年

ムビステがセンステに到着。炎めっちゃ出る。

ここからの2曲まじで攻めてて好き。めっちゃ疲れそう()

 

BANGER NIGHT

センステ。ムビステに向かって放たれるサイドからのライトがめちゃめちゃ眩しい。曲終わりに特効。

“目撃せよ Tonight”の有岡さんはほんとにずっと好き。

 

UTAGE Tonight

ムビステ稼働、バクステへ。

イントロから「みんなで一緒に?🎶(etc.)」『U(ゆー)T(てぃー)G(じー)‼️(腕を文字の形にする振り付き)』コールが信じられないくらい楽しい。

ラスサビ前でお決まりのゆやゆと大爆発。

 

我I Need You

バクステから外周へ。“その唇奪っちゃっていいですか?” のいのやまの対照は言わずもがな最高。

 

TO THE TOP

花道、外周からメンステへ。

だんだん私のペンラの打点が高くなってきた。

 

サンダーソニア

メンステからメンステ階段へ。

ドームのサンダーソニアやばすぎ、私のペンラの打点が完全に上がった。

「15周年ありがとう〜!!」の裕翔さんあり。

(´v`)「これからmっ、、、、(言い終わってから)噛んじゃったごめぇん!」

(´v`)「8人とみんなでみたことないkっ、、、、あっ噛んじゃった!!!(続ける)」

 

White Love

メンステ階段とメンステ。

ラスサビ前のやまちねパートの前に2人が階段からメンステに降りる。このときに山田さんが知念さんの肩に手を置いたまま前に出る。

 

締め挨拶

やまやぶさん。

メンステ階段奥のステージが下がる。

15周年って言葉よりも、「Hey! S‪α‬y! JUMPは15歳になりました」って表現する山田さんの言葉選びが好きで好きで、、、

 

 

【ENCORE】

ネガティブファイター

フロート乗って登場。上手→いのちねやまひか 下手→ありゆとやぶたか。バクステですれ違い、バクステに1番近いリフターあたりで降車して、外周階段からバクステへ。

“大事な人” (ハート作る)はだいたい、いのちねで抜かれる。かわいい。光くん参加。かわいい。

 

春玄鳥

バクステ。

ここの伊野尾さんのテンション引くほど高かった(引くな)。Twitterにあったけど、ほんとに震度6強。

 

 

決めゼリフメドレー

って表記していいんですかね。そうします。(強行突破)

OVER

リフター位置へ。(乗らない)

(´v`)「髙木くん!大丈夫?」 (´(ェ)`)「疲れてんだよ、OVER」 (´v`)「そうだよね、、、」

(´v`)「髙木くんどお?いけそう!?」 (´(ェ)`)「疲れてんだよ、OVER」 (´v`)「まぁしょうがないよね」

 

真夜中のシャドーボーイ

移動してバクステへ。

(´v`)「シャドー、、、、」

毎度イケメン。(知ってた)

 

Sing-along

バクステ。

(o・ω・)「さぁ、誇りを胸に」

 

キミアトラクション

バクステのムビステ稼働。

「「君(あんた)がNo.1!」」

「どけ!」って前の人をどかすオプション付き。

「「君に あけおめ!」」

有岡衝動からの山田衝動発動。あざざます!

「「君(お前)が1番やで」」(・д・)「みんな違って、みんなええんやで〜〜!」

 

Chau#

ムビステ。

('A`)「やっぱり山田がなんばーわん!」

('A`)「ポップでハッピーなやまだ〜」 (´‘▽‘`)「甘フワな伊野尾慧ちゃん〜」

('A`)「お前ら、恋 してるか?」

('A`)「えっ、私が1番なの、、、、!?(女子化)」

('A`)「ポップでハッピーなやまだ〜」 (´‘▽‘`)「甘フワな伊野尾慧ちゃん〜」

 

真剣SUNSHINE

ムビステ。(センステあたり)

(*’ー’)「マジなんだよ!マジで〜〜〜!!!」

(*’ー’)「マジなんやで!マジで〜〜〜!!!」

(´v`)なにが〜?」

曲終わり地声

(*’ー’)「マジなんだよ!マジでー!」

(*’ー’)「僕の名前は、薮宏太!」

(*’ー’)「めっちゃ好きやで〜〜〜!」

 

AinoArika

ムビステ。

(o^w^)「八乙女の愛のありか、空いてます!」

(o^w^)「愛のありか、知ってるよね?」

(o^w^)「一生俺についてこい」

 

瞳のスクリーン

ムビステ。

(´‘▽‘`)「騒げドーム!I love you...」

(´‘▽‘`)「I love you...パリーンッ」

(´‘▽‘`)「ヤマハート(ポーズ付き)」

 

「ありがとう」〜世界のどこにいても〜

ムビステ上陸。

('A`)「有岡!お前の母ちゃんが俺に最後に言った言葉はなんだ!?」

('A`)「新年一発目に言うことあんだろ!?」(・д・)「Thanks...」('A`)「ちげぇだろ‼️‪💢あけましておめでとうございますだろーが‪💢何カッコつけてんだよ⁉️‪💢」

('A`)「今日はぁ、No.1のダイキくんがぁ、バースデーの私のためにぃ、一言言ってくれますっ❣️よいちょ〜」(女子化の伏線回収とまさかの担当ダイキのホス狂)

 

Dreams come ture

メンステ。

7とBESTで分かれるパートからアカペラで始まる。知ってたけど、めちゃめちゃ歌上手い。

 

Ultra Music Power

メンステ。

歌い出しからAメロ前の間奏まで肩組んで横揺れしながら。私の中のアンミカさんが(HLLSPD〜‼️)って叫んでた。

肩組み中に山田さんに投げられてステージに転がされた伊野尾さん、Aメロ前で爆発。('A`)「踊れ踊れぇ‼️15年も見てるんだから踊れんだろ‼️‼️」 脳内で( (´v`)「BREAKING DOWNしないよ〜」)ってなだめた。

('A`)「踊れ踊れぇ‼️お前ら JUMP体操踊れんだろーーーー⁉️」って言いながら1人踊る伊野尾さんと、最後の方ちょろっとだけやる裕翔さん。

最後メンステ奥のステージに行く途中の階段で、宝塚歌劇団っぽい動きをする裕翔と、それをみて真似する薮さんいた。

 

Jr.紹介

階段上で。

SpeciaLの林蓮音がバク転の着地で後ろに重心がいってしまいそのまま落下、、、。JUMP『大丈夫か!?第2のマリウスが、、、!!』無事でした。

 

 

▷▶︎▷最後挨拶と掛け声やって、各々メンステの地下階段ではける。

その後、デビュー会見の映像が流れ、ステージセットを背景に、リハ着っぽい今のJUMPがそのデビュー会見を再現した、あの掛け軸をバァンって出したところで終了。

 

 

------------------------------------------------

なんて素晴らしい15周年コンサートだったんでしょう。

ふぃるみゅを引っさげたコンサートでも、15thを感じさせるようなセトリを最後の方に持ってきてて、これからあるドームに繋げていく雰囲気を纏っていたのもすごく好きだったけど、今回はちゃんと

『ここまで応援してくれて本当にありがとう!!よかったらこれからも一緒に、色んな景色を見ていこうね。』

っていうメッセージが至る所にちりばめられてるようで。

ここのグループを応援しててよかったなと心から思いました。

 

はぁ、、、幸せだったなぁ、、、、、、。

 

これからも、色んな景色を、彼らと一緒にみられますように。

*1:ジャニーズWEST LIVE TOUR 2019 WESTV! 内の星座コントにて、小瀧望が獅子舞(シシマイフットツー)となる。