ゆぃのなんでもぺーぱー

140字じゃ足りない分、どばどばっと書いてる。

2023.11.25 18:00から心の時が進まない件

アクセスいただきありがとうございます🙇🏻‍♀️

 

 

 

クレジット*1 が2番手、、、、、、

 

 

 

 

 

 

あ、うっかりてへぺろこっつんこさんです。(でたな城塚翡翠*2 )

(訳:手が滑りました。)

 

 

 

 

 

大事件です。

 

 

 

 

 

水曜深夜24時30分枠

(U-NEXTでは1週間先行配信)

2024年1月期 ドラマNEXT*3

『パティスリーMON』に、

大門勇(だいもんいさみ)役で濵田崇裕さんの出演

が発表がされました。

 

 

 

「わぁ濵田さんドラマだぁ ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

やったぁ‪おめでたい ٩( ᐛ )و 」

 

 

で終われば

私はここに文字打ってないんですよ。

 

 

 

 

 

 

え、あのね?

 

(θヮθ)「濵田、少しだけ髪の毛伸ばします♪」

(10/30掲載 「はまだのなんでも日記」より。)

 

の時点で

(ただ事では無い何かが起こるぞ、、、)

と衝撃に備えてはいた、

もとい、

衝撃に備えていた《つもり》なんですけど。

 

 

 

ひとまず

発表された要点を整理すると、

 

 

  1. 少女漫画原作
  2. スイーツ×
  3. フランス洋菓子店を舞台にした“あまキュン”ラブトーリー
  4. 主人公をめぐる三角関係
  5. パティスリーMON のオーナー・パティシエ

 

 

、、、、、ちょっとまった、ヤバい、連ねてるだけで動悸がしてきた。あまキュン、、、、くあぁぁ、酒が飲みたい。(関係ない)

 

 

って、さらにちょっとまって、え、オーナーパティシエですって、、、、、、!?

パティシエな上に起業して、経営までしてんの!?まっっじで!?へぇ!?!?カスタード作っちゃったりケーキ作っちゃったりその手元が映っちゃったりしてぇ!?ひぇぇ!!!(うるさ)

恋は甘くて苦い 溶けてくような

忘れられない 香りばかり

(嵐 「Bittersweet」*4のサビより)

すぎない?????え??

 

さすがにパティシエ濵田さんに毎話

きりがないくらい 初めての恋して

(Hey! Sɑy! JUMP 「恋をするんだ」*5のサビより)

しまいそうなんですけど!?

加えてもし、こんな2曲みたいな雰囲気の色んな甘さ全力の主題歌来ちゃったらどうするー!?「Beautiful*6」の異常なほどの濵田さんの良待遇*7が伏線だったらどうするー!?!?

 

 

 

 

と、ちょっと私の心臓が変なリズム刻み始めたんですけど、私が騒いでるのは正確にはこれらのことではないんですよ。(十分騒いでますが?)

 

 

ていうか、いやこれが1番大事なんです。

冒頭で手が滑ってたけど

 

 

 

 

2番手ですよ、2番手。

 

 

 

 

もっかい言うけど(なんで?)

(※これが本題だから)

 

 

 

2番手だよ。

3番手じゃないよ。

 

 

 

溺れるナイフ*8大友勝利(重岡大毅 / WEST.)とか、

「ファイトソング」*9夏川慎吾(菊池風磨 / Sexy Zone)とか、

「わたし、定時で帰ります。」*10諏訪巧(中丸雄一 / KATーTUN)とか、

花ざかりの君たちへ*11中津秀一(生田斗真)

などなど

この数々の素晴らしき、愛すべき当て馬たちに仲間入りするであろう3番手ではなく。

 

 

 

「王様に捧ぐ薬指」*12(以下王ささ)の新田東郷(山田涼介 / Hey! Sɑy! JUMP)とか、

「マイ・セカンド・アオハル」小笠原拓(道枝駿佑 / なにわ男子)とか、

「夕暮れに、手をつなぐ」野音(永瀬廉 / King & Prince)とか

「silent」*13佐倉想(目黒蓮 / Snow Man)

 

などなど(なんでほぼ同じ枠のドラマなんだろう、無意識)

猛者が揃う2番手に、この、大門勇さんが、お入りになられるんですよ?

まだ原作全部読んでないから、本当に仲間入りするか私には正確にはわからないし、言いきれないけども。既読勢の皆さん、ネタバレしないでください。最後まで読む気はあるので。(単行本にドラマ帯が追加されたものが発売されたらそれが手元に欲しいなって思っちゃうんです。集英社さん❣️「品切・重版未定、注文不可」から抜け出して、帯も作っていただいて、書店から注文できるようにして❣️(書店員の特権を生かした強欲うちわ))

 

 

 

 

あの、すみません。

ここで唐突に思い出したんですけど

どっかのPOWER*14 MCで、楽屋でスク革*15を観てたとき

('・ェ・`)「(ヤマダとハマダ、)1文字しか変わらんのに全然違うなぁ」

と言っていたというレポをみたことあるんですよ。レポだけで発狂したんですけど。(知らん)

いや、ちょっとこれは、、、、、、

 

 

 

 

 

今回濵田崇裕さん、

山田涼介さんなのでは?

(※個人の感想です)

 

 

 

 

 

 

えーっ、だーってだって(こっじっじ)

普通にみたらさ、何も濵田さんを下げるなどという意味は断じてないけど(ここ大事)中川大輔さんが畑芽育ちゃんのお相手さんだと思うじゃん、、、?濵田さんは、王ささの坂東龍汰さんみたいな位置だと、、思うじゃん、、、、??『うわぁめちゃくちゃ良い人だけど、主人公にとってはそれ止まりなんだよねぇ〜なんでだよもったいねぇなんなら私が付き合いてぇ〜〜〜〜!』ってオタクが毎話嘆く役の方だと思うじゃん???

 

 

だから、大変失礼な話なんだけれども、

私暫く信じられなくてさ。

果たして本当に2番手、つまり相手役なのか?と。

 

 

で、パティスリーMON公式サイトのクレジット確認したらさ。出演者コメントは2番目だし、番組概要も共演欄の最初に名前があったしさ。

念の為ネタバレ踏まないように原作のウィキのペディったり、マンガのペディったりをしてみたらさ、登場人物の大門勇さんって、主人公音女(おとめ)ちゃんの次、2番目にいるんだよ、、、。

 

 

ブコメ界の2番手って、

たとえ三角関係だろうと

だいたいヒロインの真のお相手って

相場が決まってるじゃないですか。

 

 

しかもしかも、試し読みできる範囲で色んなとこ覗いてみたらさ(早く全部読めよ)(ごめんなさい)。音女ちゃんがさ、「バカ大門!!寝グセ大門ー!!!」って真剣に作業してる大門さん見ながら心の中で叫んでるのを見つけてしまってさ。

 

 

これは、

山田涼介(敬称略)(のポジ)だ、、、。

 

 

となってしまった。

出会いからしばらくは印象最悪だけど、一緒に働くうちに「大門って言い方はあんなだけど、ただの不器用な人なのでは、、、、?」って気づいて、次第に「あれ、なんか、今キュンとした?てか、なんでこんなに大門の事が気になってんだ私。え、もしかして、これが、好きってコト、、、、、、?!」ってなっちゃうやつじゃない?えー!?

んでんで、大門も「女なんてほんと根性ないしうちに入れるとかほんと最悪」とか思ってっけど音女は違うことにだんだん気づくしそのうち「あれ、かわいい、、?」とか思っちゃってでも「俺はオーナーだし」とか「そもそもこんな年上向こうからしたらありえない、てかあいつはツッチーを、、」とか葛藤しちゃっtうわあああああああああああああえええええええええええええちょっとまってええええええええええええええ(※すべて未読の妄想。)

 

 

 

ところで、

「さっきから読んでりゃ、あんたちょっと話を大きくしすぎじゃないか?」

と思われた方もいらっしゃるかもしれない。否、きっと大多数がそう思っていらっしゃいますよね。遠慮せず言ってください。なんなら私も思っているので。

というか、ここまで読んでいる人は果たしているのだろうか。

ひとまず一旦冷静になろう。

 

 

 

 

でも‼️

私にとって‼️

この2番手‼️

王ささの山田涼介さんなの‼️

 

 

冷静になるの無理でした。

だって2番手だよ?今までWEST.で2番手なったことあるのどなた?ってなりませんか、まず。

ほら、1番手(主演)か3番手(当て馬)が多いじゃないですか彼らって。W主演を除いた2番手やったことある方、今のネジの外れた記憶の中にはちょっと今いないんですが。(いらっしゃったら早急に教えていただくか、挙手してください。)

 

 

しかもラブコメって、主人公目線が(心の声とかは)特に軸になるじゃないですか。

それって、王ささの綾華目線の東郷さんみたいに、音女ちゃん目線で大門さんの印象がどんどん変わってく姿が観れるってことでしょ?え?今まで彼氏がいたことの無い音女ちゃんと一緒に、大門さんに初恋が出来るってこと??もしかしてもしかすると女の子にとっての初カレを演じる濵田さんがいらっしゃるということ、、、、、、???え、やっぱり山田さんと濵田さんって、同じじゃん、、、、、、?(歪んできた)

 

 

あら、こうやって改めて考えると2番手って、こんなにお値段以上なんでしたっけ。

 

 

っていう事が、情報解禁されてからせいぜい3日は経っている中、ふとした瞬間に私の脳を支配してます。

 

 

 

はぁー!!

色々ありすぎたけど、

自担さんのラブコメ2番手を頂けた2023年度、

本当にありがとう。(これで違ったらどうしようね笑)

13月*16(無事に年越せたら1月)、楽しみだなぁ。

ご精読ありがとうございました。

 

------------------------------------------------

注釈たち

*1:ドラマや映画など、出演するキャストの名前が乗る順番のこと。1番手は主人公、2番手は助演・準主人公・ヒロインなど。

*2:小説「medium」「invert」シリーズの主人公。中間淳太さんがこの子だーいすき。ちなみに私は嫌いではないけど、どんなに翡翠がすごい女でも好きにはならないと全シリーズ読んだ今のところは思っている。

*3:テレビ東京系で水曜24:30〜放送しているドラマ枠の名前。ちなみに10月期は鈴木愛理さん主演 片寄涼太さん出演の「推しが上司になりまして」。この主人公が掲げる『推し活3ヵ条』やオタク構文に個人的な共感をして今期の推しドラマ

*4:2014年1月期に放送されたフジテレビ系ドラマ「失恋ショコラティエ」の主題歌。髪色も相まって「ショコ潤」と呼ばれた松本潤さんが主演。共演にNEWSの加藤シゲアキさんもライバル店のショコラティエ役で出演した。2人のショコラティエ姿、本当に強かった。

*5:2022年4月期 テレビ朝日系ドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」の主題歌。オリジナル脚本であり、内容とキャラ設定に山田涼介さんの最強度と制作の本気度が伺える作品。ちなみにアマプラとTELASAで観れます。

*6:2023年10月期ABCテレビ系日曜11:15〜の藤井流星さん主演ドラマ「18歳、新妻、不倫します。」のWEST.が努める主題歌。お相手役は矢吹奈子さん。

*7:「Beautiful」の歌割りからMVのメイキングまで、『濵田さんもしかしてこのドラマ出る?』とオタクがザワつくくらい良いところを頂いていたり映ったりする量がものすごかった。

*8:2016年に劇場公開された映画。主演は小松菜奈さんと菅田将暉さん。

*9:2021年のTBS系火曜10時ドラマ。主演は清原果耶さん、お相手役は間宮祥太朗さん。

*10:2019年のTBS系火曜10時ドラマ。主演は吉高由里子さん、お相手役は、向井理さん。

*11:2007年のフジテレビ系火曜9時ドラマ。主演は堀北真希さん、お相手役は小栗旬さん。

*12:2023年のTBS系火曜10時ドラマ。主演は橋本環奈さん、共演は坂東龍汰さん。

*13:2022年のフジテレビ系木曜10時ドラマ。主演は川口春奈さん、共演は鈴鹿央士さん。

*14:WEST.の2023年の全国ツアータイトル。実際は福岡の4/1(土)昼公演でした。

*15:日曜11:45~放送している番組「スクール革命」の略。割と長寿番組だが、未だ関東ローカル。むしろそれを売りにしている。土曜なのに「さっき観てた」発言はちょっとよくわからない。

*16:彼らの事務所で公演を行っていた「13月を探しに行こう」というテーマの舞台に出てくるワード。毎年カウントダウンコンサートが発表される前はだいたいオタクが年越しを危惧して使うことがある。