ゆぃのなんでもぺーぱー

140字じゃ足りない分、どばどばっと書いてる。

最高にFabulousな世界線を3日間覗いてきた。

ただいまの時間は(2021/04/12 00:20:21)です。

アクセスいただき、ありがとうございます🙇🏻‍♀️

こんにちは、ゆぃです!

 

 

つまり、最終日が終わった2時間後くらいに思わず書き始めてしまったんですが。

 

 

え、なんなんですか今回のライブ。

最高すぎませんか??

 

 

わかってます。いつも最高ですよ??

だとしても、とにかく最高すぎて🤦🏻‍♀️

 

 

もう感想を1曲ずつ書かせろ!!!!!!!!!

ということで、書きます。

 

ネタバレしたくない方はUターンお願いします🙇🏻‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【はじめに】

3日間全ての公演を観させていただきました✨

全ステだなんて…配信だからこそ私でもなせる技…ありがたいなぁ……どれも素晴らしかったなぁ…

基本的なビジュや出来事は、Style.J を元に書きます!ただ、第一印象(?)は初見のときの反応になります。

そして、初めの日替わりの部分は全部書きます!

では!本編いきます!!

 

※㊗️円盤発売決定🎊 に伴い、ものすごく最近思った感想も新たに追記して含まれてます。

 

 

 

【本編】

Style.H

「Last forever」

まじか!!1曲目これ!?!?ってめちゃめちゃびっくりした。

完全に最後の方にやるって思って油断してた🤦🏻‍♀️

…とか思ってたら、衣装めちゃめちゃかわいいんですが!!!???え!タイプ!!!

え、ビジュ最高じゃん。8人の王子様きた……😳

いやぁ、ピンク最高ですね。ありがとうございます色落ちしちゃうなんてもったいない…

小道具がかわいい。というか画面に映る全てがかわいい。さすがだなHey! S‪α‬y! JUMP。

 

 

「ファンファーレ!」

もうセトリ天才じゃん(未だ2曲目)。なんで聴きたいし観たいってわかったの??

はぁぁぁぁもうかわいいです。はい、ありがとうございました🙇🏻‍♀️

 

 

ウィークエンダー

しっかり踊らせていただきましたよ山田さん。PARADEの円盤では調子があまりよろしくない時のだったから元気な姿のウィークエンダー聴けて良かったです😌

もう…JUMPみんなが楽しそうで…私はそれが嬉しい…😢

 

 

Style.S

「闇の先に僕らは歩き出す」

待機画面のBGMから漂う昨日とは違う雰囲気。

まさか…日替わり曲は初っ端なのか……!?

と思ったらこの曲で始まって、しっかり系統まで変えてきたのさすがだよありちねさん…本当に仕事が出来る…🤦🏻‍♀️

山田さん前髪あげてきたじゃん…

でも、もうなんといってもこの曲のMVPは有岡さんでしょう。

 

CD ver. 「ただ 僕を 信じて」

ライブ ver.「ただ 僕たちを 信じて」

 

ここで私の涙腺死にました。この一言にどれだけの想いが込められているのかを考えるだけで胸がいっぱいになるし、それをこの一言、「たち」を加えるだけでこんなに感動するなんて…🤦🏻‍♀️(そんなに込められてないかもしれない、軽はずみかもしれんぞ)

だいちゃんは本当にこういうことをするのがお上手ですよね……DEAR.魂の「Chikutaku」で痛感してましたが…。

フォトセ4年ぶりに買っちゃったよ…。

 

 

「あなた想い」

うひゃあいのちゃんピアノ弾いてるんですが!?練習してたピアノはここですか!!バンドじゃないのね!!ないなぁとは思っていたけど!まさか「あなた想い」をピアノで弾いてくれるとは…!

いのちゃんの緊張が伝わって歌詞飛んじゃった山田さん、優しいが溢れてましたね…

ところであの謎のゆやひかお2人だけお座り組だったのはなんだったんでしょう…?

 

 

White Love

うわああぁぁぁ好きな始まり方してくれた〜🤦🏻‍♀️

あのピアノで始まるホワラ大好きなんですよね…

ハピライぶりのホワラ最高だったなぁ、、歌い続けて欲しい。

 

 

Style.J

「MANTRA」

知念さん大好き「MANTRA」が満を持して最終日にきた、、、😭

あんなに大好きって言ってたのにセトリ入ってないが!?って焦った2日間のもやもやを一気に解決していきました。ばちばちのダンスナンバーで始まる感じ、『なうぇすと』みたいだなぁ…なんて☺️

こめかみに手をパーにした親指当ててひらひらってする振りすごい印象的だったなぁ。

 

 

「Entertainment」

だいちゃん大好きこの曲まで!!『PARADE』に続いてセトリ入り果たしてるじゃないですか〜!!!入れてもらえてよかったねだいちゃん…☺️

私も大好きですこの曲。『PARADE』のアレンジも好きだったけど、シンプルに披露するver.もやっぱりすごくかっこいいなぁ、!!

 

 

「Ride With Me」

ここで!?あなたが!!!入ってくるとは!!!

踊ってる!!しかも、しっかり「チャンネル回せば!?」他のC&R付き!ありがとうございます!

『PARADE』のときは、やっぱサビだけだよなぁ…と油断していたところに隙をつかれた「チャンネル回せば!?」だったので「え!? ニュ、ニューース!!!」となってしまい上手く入れませんでしたが笑、今回はちゃんと入れましたよ!ありがとう有岡さん🥰

 

 

Overture

そういえば最初に無かった映像!!!!ここでくるんですね!?!?

え、まって、1人目から山田さんじゃん…え?今までそんなこと無かったよね?え?なんで??この赤ずきんくんイケメンすぎて…ベッドとかほんとダメです🙅🏻‍♀️

 

フック中島船長…ヴィランなのにイケメンすぎてピーターパンに負けてほしくないんですが。この頃からピーターパンの匂わせは始まっていた…?

 

え、髙木さんシンデレラ探す王子ですか…?ここにきてまじもんの王子きた…髙木王子!シンデレラはここです!私です!!(黙れ)

 

アラジン…よりもアラブ感強めの薮さん。YouTubeの予告の時点でうっすらと気づいてましたが、目元だけでわかりますよねやっぱり。私も絨毯のーせてっ。

 

ん?ついに伊野尾さん人魚になられて…?なんといっても指先が綺麗……。

どうしてそんなに綺麗なの??(赤ずきんちゃんテンション)

 

最初なんのキャラ分からなくて、母にオズのブリキって言われて気づきましたごめんなさい光くん。私には銀髪にした山本美月ちゃんにしか見えなかったんだよ…🤦🏻‍♀️

 

この孫悟空大貴さんと一緒に旅をしたいです。させてください。なんなら三蔵法師さんの乗る馬でもいいです。

…何が言いたいかって?とにかく似合ってるってことです。

 

え、ピノキオ知念さんピエロ感強くてちょっと苦手かも…でも動きがしっかりマリオネットです…すごい…さすがだ……。

 

その後のこの8人載ってるが描かれてる絵本にFab!って書いてあって…。その本どこに売ってるんですか??欲しいです🙋🏻‍♀️

あっ映像ライブに帰ってきた…?

 

 

「Fab-ism」

えっ何その登場鬼かわなんですけど!?!?!?

みんな絵本から顔出すなんて…世の中の平均年齢29歳がやったらこんなにかわいくないぞ!?

どうなってんだHey! S‪α‬y! JUMP。みんな23歳くらいで体内年齢止めてらっしゃる??

 

読んでる方が覚えてるかはわかりませんが、個人的にStyle.Hのだいちゃんの登場したお顔が、お菓子買っちゃダメって言われた5歳児みたいな顔(要するにちょい不満そうな子どもの顔)してて、ものすっっごく刺さるかわいさでした🥰あのこかわいい。あ、山田さんは安定のかわいさすぎて、もはや何も言うことありません…🤦🏻‍♀️

 

あと、山田さの落ちサビ前のとこの、魔法のランプに乗ってるだいちゃんも、ものすごく好きでした。なんていうか、たぶん誰が乗っててもあのシーンは好きかもっていう感じであの構図が好き。

 

 

「狼青年」

いやギャップよ。さっきまでお遊戯会みたいなかわいさを爆発させてたのに、急に大人になられてるんですが。え?パニックなりますけど。あんなメルヘンなセットを背景に踊るもんじゃなくないか??え?違う?私ズレてる??って思ってる中で我に返ったらみなさん抜群にイケメンでどうでもよくなった。後ろのお家気になるよね〜、!

 

 

「Kiss Your Lips」

この流れでくるんだこの人溶かす曲〜!!!

歌い出しの薮さん大優勝です。おめでとうございます👏🏻👏🏻と思いきやイントロのひかちねさんソロアングルも優勝でした。

階段使うダンスかっこよいなぁ…裕翔さん蹴った脚長ぁぁぁぁ!!!!

 

 

ミニ朗読(?)

え、まって、なにこのイケボコーナー、え、??

髙木さん白雪姫読んでくれんじゃん何このコーナー。そのまま眠りにつきたい…(ライブ中ですよ)

 

 

「Snow White」

でしょうね!!読んでるし!!笑笑

しっかり歌上手いなこの方たちほんとに。生歌唱全然無問題です。これ地上波で歌ってくれんかなぁぁぁ。冬のCDTVで提供していただいた清水翔太さんとコラボしてくれんかなぁ……。

 

…え?コンサート終わる感じのBGMになったんですけど??え??

(*’ー’)「皆さん、いかがでしたでしょうか。」

(´‘▽‘`)「本日は本当にありがとうございました。」

まてまてまて、終わらせるな。30分も経ってませんよ。

えっと、、こちらおいくらでしたっけ…?(すぐにお金を考えるな)

 

 

「Liar」

(´v`)「うっっっそ〜〜!!☺️☺️」

嘘かーーい!!!!!!!!

よかった嘘で!!!ほんっっとに!!!!!

みんな絶妙に腹立つ顔をしよる、かわいいやつらめ。

“覇気とセロトニン” をめちゃめちゃ力込めて歌う裕翔さんが3日間ただツボでした。

日に日に薮さんがCメロをためて歌いがちになる感じやめて?笑笑

“I can tell the true to me” をしっかり歌ってもらえます??笑

 

 

「バンビーノ」

まっっじでこの曲『PARADE』でC&R付きでやるべきだった曲No.1ですよほんとに。画面越しであんなに楽しかったのに。セトリ落ちさせたの罪でしたよ…🤦🏻‍♀️

噂のファンサタイムはここででしたか!!しかも、イントロは心の準備が整わないので間奏がよかったなぁ…なんて思ってました。

まぁかわいいからなんでもいいんですけど!!

かわいすぎて誰がなにやってたかは記憶が飛びました。ごめんなさい。とりあえずみんなかわいくていのちゃんが(クオリティなんて関係ない)五条悟さんになっていたことだけは覚えてます。後々のMCにもご登場いただいて。笑

 

 

「我 I Need You」

はい、天才です。ここに入れてきたのはどなたですか??テンションぶち上がり案件ですよね。

はい、どーぞどーぞ唇奪っちゃってください🤦🏻‍♀️

 

 

「Muah Muah」

縦列?え?スパデリ??と思ったら

“キミの…ル・ル・ルージュの輝きに”

でしたごめんなさい。今はもう

『縦列=SUPER DELICATE』

という法則は成り立たないんですね、、学びました。

“I'm in love with you”

の振りが好きすぎてファンサでありちねさん以外のメンバーにもやってほしいレベル。

 

 

「ネガティブファイター」

もう、なに?最初からかわいい……🤦🏻‍♀️

一人ひとりのポーズの後に、折り返して2人1組で泣く振りって…かわいすぎて反則でしょこんなん…🤦🏻‍♀️

特大('A`)「NGぃぃぃぃぃぃぃ!!」めっちゃめちゃ笑った爆笑 あそこ好きだぁ笑笑 音楽番組とかでもやってくれないかなぁ笑笑

 

MC

最初に全員でちょっと喋って、お着替えでかわいいかわいいグッパーで4:4に分かれて喋る形式でしたね☺️

最終日のMCは存分に円盤を匂わせてきましたからね…これは円盤来るなとは思ってます。いつ発売かなぁ…??

 

(´‘▽‘`)「3日間だいちゃんと一緒だ!なんでぇ?」

(・д・)「僕達ソウルメイトらしいよ」

 

この流れで無事に死にましたありがとうございました( ´ཫ` )

なんでぇ?の山田さんがかわいすぎてほんとにむりです。5歳児やまちゃん罪です。

あと、

 

『呪術廻戦 五条悟さんがコンサートにいたら』

('A`)「どーーもーーーー!!ごじょーーさとるでーーーーーす!!みーーんなーーー!僕と一緒に!領域展開しちゃいましょ〜〜!!!!」

ポール・マッカートニーさんがライブに来たら』

('A`)「ハーーーローーーーー!ポール・マッカートニーでーーーーす!!」

伊野尾さん、安心してください。私はめっちゃツボで画面の向こうで爆笑でしたよ笑笑

 

フリーザ知念様のご本人登場はびっくりするくらいテンション上がりましたね〜。

 

 

「クランメリア」

みんな大好き「クランメリア」!!満を持してのセトリ入り…😭去年のハピライでセトリ入りがオタクから祈願されつつも入らなかったこの曲…🤦🏻‍♀️

思いが届いたんでしょうか…嬉しすぎた…。

私の中で椎名林檎さん感が強いので、勝手に「林檎さん」とこの曲を呼んでいるくらい好きです…

 

てか、衣装!DEAR.魂の「Chikutaku」みたいな感じでしたよね!白いハットまで被って🤦🏻‍♀️しかもスタンドマイク〜!

 

 

「Stupid」

噂のあの「上裸」をトレンド入りさせた「Stupid」ですよ皆さん!!!

GYAO!で突如PVが先行公開され、JUMPさんが登場しなかったため、どういう感じで彼らが登場するのか…と思っていたらまさかの上裸!?となった訳ですが。

なんと演出にも上裸を入れてくるあたり、なんなんでしょうか。そんなにStupid = 上裸 をイメージに付けたいのでしょうか…笑笑

7はあるけど、全員がコンサートでがっつり上裸になることもなかなか無いような気がしたので、なんだか新鮮でドキドキしました🙈

 

 

「Puppet」

唯一、仕草や髪型から事前収録として披露されたと思われるこの曲。

演出で、最初のだいちゃんが箱に手を入れるところ好きなんですよね🤦🏻‍♀️

そしたら箱に入れた手がちゃんと背景にある…!凝ってるなぁ…!!(当たり前)

しかもピノキオ知念さんもいらっしゃるじゃない!!いつから操る側に…?

渋谷みたいな背景になったときのそれぞれのお店の看板も

凝ってるなぁ!(2回目)

 

 

千夜一夜

ここで!!くるんだ!!しっかり踊るタイプなんですね〜

勝手にPVみたいな感じの演出なのかと思ってました。(PVみたいな演出?)

炎との相性がすごくいいなぁ…

 

 

「Try & error」

え、あなた誰!?!?

めちゃめちゃかっこいいけど、どなた!?

 

 

…あ!!!あなたは!!予告動画の!!!!なるほど新曲だったんですね!?WESTさんの「PUSH」みのある感じだなぁ…JUMPさん出してくるタイミング最高じゃないですか…🤦🏻‍♀️

ほらほら、JUMPにもほしかったでしょ?って公式に見透かされたんですかね??っていうくらいタイミングが絶妙です。ありがとうございます。

 

 

「ヒカリサス」

最近のカップリングでいっっっちばん好きです。

この曲病み期に救われる曲ですよね…🤦🏻‍♀️受験期にあったら確実に泣いてる。いや、いつ聴いても泣いてる。

っていうくらいにこの曲大好きなんですけど、ほんとにセトリ入りが嬉しすぎて叫びました。

衣装は『PARADE』の延長みたいな感じの薔薇と狼さんが刺繍されたスカジャンなのは「衣装そんな感じなの!?」びっくりしたなぁ。笑

歌ってるペアの間に映り込んで遊ぶ裕翔さん日に日に増してたな笑 好きです。笑

 

 

「Come On A My House」

カモナ〜〜〜!!!!!かわいいかわいい。

 

('A`)「知念の家に行きたいか〜!?」

 

きたきた。行きたいです。行かせていただけませんか。(私の中の恒例レスポンス)

 

('A`)「よし!行こう!」

 

…え??今なんて?行こう…?

え!「狼青年」で見えてたお家の1つ知念さん家だったんですか!?!?えーーーー!!!!😳😳

なんとまぁそんなところにお住まいで…(違う)

 

ってえ!入れてくれるんですか…!

では、、お邪魔しまぁ……広っっっっ!!

玄関入って地下がリビングタイプだなんてさすがっすね知念さん。

 

 

Style.H

「キミアトラクション」

キミはーなーんばーわーーーん!!(うるさいですよ。)

 

一人ひとりのセリフのところは、、えっと、理想のおうちの条件だったでしょうか笑笑

ちょっと聞き取れない方もいたので、定かでは無いですが笑

照れてる山田さん、意味わかんないくらいかわいかったので逮捕です。

 

(o・ω・)「やっぱり家(うち)が、No.1」

知念さんが言うならもう、そうです。知念さん家が1位です。

 

 

Style.S

「真剣SUNSHINE」

ここ、、日替わりだったんですか!?最初のとこで日替わりコーナー終わったんじゃなかったんですか!?えー!?どんだけーー!?

暑がってしっかりうちわを本来の使い方するJUMPさんかわいい…。盛大なありやまありがとうございました。

唐突なやぶひかによる(挑戦者八乙女光 実況薮宏太)けん玉チャレンジ、あれなんですか?笑笑 なんのノリですか笑笑

 

 

Style.J

「め」

山田さんテンション高くね??笑

最終日でテンション上がってリミッター外れちゃいました?笑

てか!!手作り感満載だけど、DJありちねさんじゃないですか!!やだかわいい好き。まただいちゃんDJやってくれないかなぁ…。UNIONのDJ有岡かっこいいからなぁ。

 

円盤収録してるのに、このテンションの山田さん残るのすごいなぁ笑笑

 

 

「明日へのYELL」

ちょっとまって、髙木さん。そのさぼねんの頭どこで見つけてきたの🥺誰にかぶれって言われたの🥺伊野尾さんかな?🥺かわいすぎてしんどいよ?なんで初日だけだったの。円盤残んないじゃん。ねぇ、聞いてる!?

 

間奏で日に日に熱波感強くするのやめてもらっていいですかHey! S‪α‬y! サウナ BEST兄さん方。笑

 

てか、この曲聴くと猛烈にJUMPさんのコンサート行きたくなる〜!!タオルとペンライトを振り上げたい。

 

 

inter

メイキング映像、、?どっひゃあ〜!!(?)

セトリ決めてる時のとか、最初のOvertureの映像の裏側までじゃないですか…!!なんてこった。

この映像めちゃめちゃ見てられる、、。欲しい…。BGMのオルゴールver.になってる音源ほしい…寝る前にそれ聴きながらだとよく寝れそう…

 

 

「ナイモノネダリ」

ここにきてウェンディ〜!!私の“後方50メートル先に追いかけてきてた”のはこの曲のピーターパン君なので。(掛け持ちを出すなここで。)幸せだなぁ!!(何の話ですか?)

その衣装見たことある、、😳(まだ気づいてない)

後ろの映像きれいだなぁ〜!しかも空に海賊船浮いてる…細かい…好きだ🤦🏻‍♀️

 

 

「桜、咲いたよ」

嘘でしょ…?ここで…?桜咲いちゃったよ…🤦🏻‍♀️

ありちね天才か!!!!????(n回目)

どんだけオタクに寄り添ってくれるんだ??しかも、この曲昨年3月のYouTubeハピライで「今年卒業式とかが中止になってしまった方へ向けて」、つまり私に向けて(いい加減にして?叩かれるよ?)披露されて以来だった訳ですが。何回聴いてもいい曲…🤦🏻‍♀️

 

だいちゃんラップパートのところで、日に日に一緒に残るこ達が増えてたのほんとに微笑ましすぎて🥰パート終わりそのメンツみんなで手を上にあげるとこかわいすぎ…🤦🏻‍♀️

「殺す気か!!」(これ経 太陽くんボイス)

 

 

「Your Song」

まってセットのルームライトかわいい!!!!めちゃ光ってる…☺️

そしてやはりお歌が上手いなぁ🤦🏻‍♀️顔綺麗…🙈(n回目)

あと、この曲なんか泣きそうになる……老けたな自分。

 

“でもきっと違って 痛みを知り分かち合う” の7ちゃんかわいい🤦🏻‍♀️

 

 

エンディング

あ、今度はちゃんと終わるんですね?笑

(´v`)「うっそ〜!!!」は無いですね??

おぉ、終わる終わる…終わってしまう……。

うわぁしっかり「俺たちがぁ〜??」やってくれるんですね😢泣いちゃいます。

え、まって「じゃーんぷ!」で、しゅぱーん!って銀テ!!銀テが!!出てる!!!その銀テ送ってくれませんか。事務所さん、頼むよ…。

 

…え?ちょっとまって、ちょっと待ちたまえ終わるな配信!!!最後のポーズ、アクスタのポーズじゃないですか!?🤦🏻‍♀️え?衣装もそうじゃん!!(やっと既視感に気づく)

え、そんなとこまで仕掛けてきたの??

えぇ……(絶句)

ありちねこわぁ……。配信終わった…。

 

 

 

【あとがき】

この後は、各公演事にファンクラブ会員限定のアンコールがありました。

書こうかなと思いましたが、

もうみなさんここまで読むのにも疲れたと思いますし、(もう8000字を超えてます。文字酔いしてないですか?大丈夫ですか?)

特にStyle.Jは思い出すと泣きそう、というよりもう泣いてるので心に留めようと思います。

…うぅ…けいとぉぉ😭(今思い出してくらってる)

 

このFab!、めちゃめちゃ有観客ver.観たい…🤦🏻‍♀️

セトリだけでもいいから公開してくれんかなぁ。

 

(しかしこの円盤、シークレット映像あるんですかね…?あったとしたらなにかな?アンコールのかな…??9人の姿はぜひとも残して欲しいんですけど…😢)

 

 

いっつもこういうブログの最後どうするかなぁって迷子になるんですが、

とりあえず、最後に残したいのは、

 

まっっじでFab!最高です👏🏻後世に語り継ぎたい。

ほんとに観て損は無い。というか、観なきゃ損するレベルでものすごく良いものでした…🤦🏻‍♀️

 

Hey! S‪α‬y! JUMP最高です〜✨ってことです!!

 

 

ここまで8800字超もの自己満ブログをお読みいただいた方はいるんでしょうか。いらしたらもうすごすぎるので、直接お礼申し上げたいレベルです。

本当にここまでお読みいただき、ありがとうございました🙇🏻‍♀️